goo

は成都に参りました。
アンサンブルノマド四川公演。25日、28日と二回本番です。
夜中に着いたのですが、ホテルにつくとなにやらいい匂いが…
という訳で、メンバー全員夜0時に食べにでました。
はい、最初はなんと言っても「四川担々麺」
日本で食べている担々麺とは違って、かなり長い細麺がタップリの恐らくラー油!!に浸かっていて、ホアジャオ、おろしニンニク、挽き肉がのっているのが出てきて、食べる人がしっかりかき混ぜて食べるものです。
なのでスープは全くありません。
二枚写真をのせました。
ビフォー・アフターというか、注文してでて来た状態とかき混ぜた状態の写真です。

辛い!辛い!辛い!旨い!ホアジャオがかなりきいていて、舌がビリビリ。
辛い!辛い!ちょっと痺れて、旨い!

早速思いっきり四川モードに!

因みに他に頼んだものにはキクラゲがでて来ましたが、沢山鷹の爪がのっていました。辛い!旨い

ふつうの炒飯を頼みました!
でも四川風、沢山のラー油で炒めたようで、全体がオレンジ色でした。
辛い!辛い!旨い!

体が活性化されました。
さあ、明日から頑張るぞ!
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。