中川の現在地

月に一度は更新してます。

ホノルルマラソン2019

2019年12月21日 | Weblog
『毎年、贅沢に12月にハワイに行くって儲けたはりますなぁ』とイヤミを


聞きながら2019年令和元年もホノルルマラソンに参加して参りました。


今年は、いつものメンバーに某銀行支店長も参加され合計オッサン4名での参加です。


今年は、人生初のLCCだったので周囲から『リクライニングも座席幅も大柄な男には過酷』


とか『座席前に画面がないので映画ないですよ』とか『ビール、食事全てが別料金ですよ』と


聞いておりましたので不安ばかりで出発です。


往復をLCC航空で節約した分、今年のホテルは一度は泊まりたかった憧れの


『モアナサーフライダーホテル』を予約しました!



ワイキキビーチ沿いに建つホテルで、プールも完備、そのままビーチに、そしてワイキキの中心で


あることや、建物がカッコイイ!


以前から泊まりたな~って思っておりました。




クリスマスツリーもホテル内に飾られており、海外でツリーを目の前にするとテンションがあがります。


マラソン本番二日前にハワイに入りますと、ビールにハンバーガーというお決まりの痛風患者に


ご法度なメニューペロリと食してエネルギー補給!


今年は、前日にワイキキ~動物園~カピオラニ公園を朝にジョギング!


そしてゴール地点でハイポーズ!


ハワイの朝ランは気持ちよかったです!




さぁ、終わった後のビールの為に・・


ドラマ『ノーサイドゲーム』と『陸王』の挿入歌を聞きながら走ろうと・・・思いながら


準備していたのですがイヤホン忘れているし・・で、、、結局無音で出走です。


昨年より体重増加、練習量は昨年度より減少、靴底がツルツル、万全のテーピングなし、今年も


アカン理由連発の中スタートです。




毎年、スタートの花火に1年の終わりを感じながら今年一年を振り返りながらのスタートです。


途中、股関節痛も出ましたが、24時間マラソンの坂本トレーナーの様に『頑張りましょう!』


『さぁ走りましょう』と私に前向きな言葉をかけ続けて頂いた同業者の心配りもあり、何とか昨年よりも


少しだけタイムを縮めてゴールをすることができました。





大した練習もしなかったので、毎年のことですがこんなもんでしょう。


しかし、年々レース後の体の張りマシになってきておりますので、次の日は海&プールで日光浴。









下世話ですが、もちろんサングラスをかけてスカウター始動。



でも、周囲には腹筋、胸筋がすごい外国人ばかりでたるんだボディが恥ずかしく感じて早々にTシャツ。



今年でホノルルマラソン参加も5回目となりますが、このマラソンの醍醐味を感じると1年に一度


誰から何を言われようとも、来年も頑張って働いて参加し続けたいと思います。


さぁ、来年は東京オリンピックも開催され日本は味わったことのない高揚感に包まれると


同時に、急速に景気が冷えるのではないかと思います。


そんな乱高下の激しい1年を必死のパッチで過ごすのではなく、心穏やかに自社の強みを


さらにブラッシュアップしたいと思います。


今年もお客様、金融機関さん、関係者の皆様には大変お世話になりました。


次の高みを目指し夢とロマンを語る1年になるよう精進する所存でございます。


それでは、2020が皆さんにとってよい一年となりますことを願っております。


2019年12月


株式会社 中川住研
代表取締役 中川克之



追伸・・
大嘗祭の献上米に選んで頂きましたので、中川家は『これから田んぼどないするねん問題』


が再燃しました。


私が百姓をする運命に導かれているのか・・・さぁ、どないしまひょう。。かぁ

コメント   この記事についてブログを書く
« 宮津市に行きます! | トップ | 2020も頑張りますので(株)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事