中川の現在地

月に一度は更新してます。

サンフランシスコ珍道中~Vo2~

2018年04月27日 | Weblog
さぁ…いよいよサンフランシスコ二日目です。


二日目の朝は、超大金持ちのベンチャーキャピタリスト邸宅にJ氏が


お茶室を建築されたということなので、ちょいと拝見しに寄せて頂きました。


プール付き、天然芝のゴルフ場、プール付きフェラーリとテスラが


ドヤって駐車されているアメリカの大邸宅に驚きました。








この敷地内の一角にJ氏が建築されたお茶室を見学させて頂きました。





正直、日本建築もどきの仕上がりだと思っておりましたが…



接合部の仕上がりのクオリティーに驚き、日本人の大工でも限られているのに



アメリカ人がここまでのクオリティーで建てるとは…


サンフランシスコに来た目的は、J氏の技術力の確認した上、今後の移築に向けたアライアンス


内容を具体的に協議することでJ氏とは別れ、束の間観光を楽しみました!



とりあえずはアンドロイド携帯利用者なのでGoogleに!


最近、フェイスブックを利用しておりませんが…


やはりシリコンバレーと言えば



上記以外にスタンフォード大学、ジャパニーズミュージアム、箱根ガーデン


レンタカーだとウロウロできますね!


シリコンバレー、サンフランシスコを巡り、最終日はJ氏の工房へ



日本人よりも日本建築に詳しく、日本建築のオタクの域なぐらい大工道具が一式揃っておりました。


さて、協議も順調にすすみ弊社の古民家移築に向けてお互いに協力体制を組み


古材・灯籠・タンスなどの比較的拡販しやすいモノから始め、近い将来には


古民家移築に繋げられる様にアライアンス締結が出来そうです。

   

そして、サンフランシスコ最後の夜はJ氏と食事です。


J氏の人となり、私の人となり、仕事をする上で大切なことは万国共通です。


英語も喋れない私と、日本語も喋れないJ氏でしたが、お酒はお互いの距離を縮めることができる


共通ツールですね!








現在、弊社のお客様と大規模古民家再生工事の準備を進めてをおりますので、是非J氏に来日して頂き


古民家再生工事に参加体験して頂く事でガッチリと握手を致しました。(馬車馬の様にはこき使いませんので)


中川 『J氏、日本で何が食べたいですか?』


J氏  『ラーメン、焼鳥、懐石』


中川 『ラ・ラーメン?毎日ラーメン屋行こっ!』



『人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える、しかも、一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない。』



…という深イイ言葉がございますが、この言葉に深く共感しながらサンフランシスコを後にしました。




今年は、この視察を旅行の延長で終わるのではなく、弊社事業柱として『住む』+『再生』



+『お試し』+『届ける』という4つの事業を更なる『拡大』と『深掘り』を繰り返す1年に


したいと思います。


帰国の機内、邦画ドラマに『陸王』がありましたので、1話から10話までを観ながら


経験したことのないワクワク感が押し寄せほぼ眠れませんでした。


古民家という1つの旗印に、 売買・再生・借上・移築という4つの事業がようやく揃いました


ので、これら4つの事業をバランスよく縦横展開です!!



   毎度!オオキニ!中川住研です!
  豊かな自然に包まれて田舎暮らしサイト
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« サンフランシスコ~珍道中Vo1 | トップ | 西国三十三カ所 大阪編Vo2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事