他人様にお話しすると驚かれるのですが、
我が家では、あまり遠方に旅行をしません。
子供の頃は、車で出掛ける事はありましたが、
遠くに行くなんてことは少なく、
ましてや海外なんてありませんでした。
別にペットを飼っている訳でもなく、
仕事での制約もありません。
多分、両親のそれぞれののアルバムを見ると、
結婚前に友人達と数多くの旅行をしていますので、
晩婚カップルというのはそうゆう物なんでしょうか . . . 本文を読む
以前から、コーナーなどで強い横Gがかかると、
車両位置がフリーズしてしまう現象が出ていた
ディーラーオプションで購入したカーナビ。
(機種:ストラーダ CN-HW800)
ある日、電源は入ったものの、
何も動かなくなり、表示も一切出なくなりました。
再起動させても状態は変わらず、
「寿命かなぁ~」
と思いつつ、港北カスタマーサービスセンターへ。
症状を話すと
「しばらくお待ち下さい」
と . . . 本文を読む
先日、EDLCキャパシタの
「ロッサムF950」
を装着しましたが、
カラヴェルちゃんがバージョンアップしたので、
そのお下がりである「F4250」がピレリに来ました。
装着は簡単なんですが、
微妙にスペースが取れないゴルフ5。
(ポロの方がスペースに余裕がありました)
バッテリーに近く、かつボンネットに干渉しない場所
を探して、結局バッテリーケースの上になりました。
バッテリーケース . . . 本文を読む
【88,900km+60,541km=149,441km】
※6月23日のメモより
僕の師匠が、ポロ1.2TSIに「F8400」を装着しているのを見て、
実は結構甘く見ていたので、失礼ながら
「オーバースペックでしょ」
「量が大きければいいってもんじゃない」
って感じに見ていました。
しかし、ドライバーズシートに座り、
スターターを回したその瞬間、
僕があまりにも無知で短絡的に考えていたことを . . . 本文を読む
【社外品スポーツサスペンションの話】
僕は車高調が好きでありません。
別に車高調が悪いのではなく、
装着後のセッティングが難しいからなんです。
日本の一般ユーザーの場合、現実問題として
「車庫に入るアプローチが大切」
だとか
「駐車場の縁石にバンパーを引っかけたくない」
という理由もあって、自由に車高調整が出来る
このシステムが売れています。
しかし、本来の車高調は、あくまで自分なりの
専用ハ . . . 本文を読む