goo

湯河原にて

他人様にお話しすると驚かれるのですが、 我が家では、あまり遠方に旅行をしません。 子供の頃は、車で出掛ける事はありましたが、 遠くに行くなんてことは少なく、 ましてや海外なんてありませんでした。 別にペットを飼っている訳でもなく、 仕事での制約もありません。 多分、両親のそれぞれののアルバムを見ると、 結婚前に友人達と数多くの旅行をしていますので、 晩婚カップルというのはそうゆう物なんでしょうか . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カーナビの故障(3年3ヶ月・41,684km) 

以前から、コーナーなどで強い横Gがかかると、 車両位置がフリーズしてしまう現象が出ていた ディーラーオプションで購入したカーナビ。 (機種:ストラーダ CN-HW800) ある日、電源は入ったものの、 何も動かなくなり、表示も一切出なくなりました。 再起動させても状態は変わらず、 「寿命かなぁ~」 と思いつつ、港北カスタマーサービスセンターへ。 症状を話すと 「しばらくお待ち下さい」 と . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

EDLCバージョンアップ (3年3ヶ月・41,600km)

先日、EDLCキャパシタの 「ロッサムF950」 を装着しましたが、 カラヴェルちゃんがバージョンアップしたので、 そのお下がりである「F4250」がピレリに来ました。 装着は簡単なんですが、 微妙にスペースが取れないゴルフ5。 (ポロの方がスペースに余裕がありました) バッテリーに近く、かつボンネットに干渉しない場所 を探して、結局バッテリーケースの上になりました。 バッテリーケース . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

EDLCのバージョンアップ (カラヴェル編)

【88,900km+60,541km=149,441km】 ※6月23日のメモより 僕の師匠が、ポロ1.2TSIに「F8400」を装着しているのを見て、 実は結構甘く見ていたので、失礼ながら 「オーバースペックでしょ」 「量が大きければいいってもんじゃない」 って感じに見ていました。 しかし、ドライバーズシートに座り、 スターターを回したその瞬間、 僕があまりにも無知で短絡的に考えていたことを . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

サスペンション交換 ~5~ (3年3ヶ月・41,500km)

【社外品スポーツサスペンションの話】 僕は車高調が好きでありません。 別に車高調が悪いのではなく、 装着後のセッティングが難しいからなんです。 日本の一般ユーザーの場合、現実問題として 「車庫に入るアプローチが大切」 だとか 「駐車場の縁石にバンパーを引っかけたくない」 という理由もあって、自由に車高調整が出来る このシステムが売れています。 しかし、本来の車高調は、あくまで自分なりの 専用ハ . . . 本文を読む
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ 次ページ »