goo

アスパラ

北海道で,弊社公認支部としてNCエンジンコーティングを行って下さるK氏から、
新鮮なグリーンアスパラが届きました。

早速、解体・・・もとい調理(笑)



工具は・・・いや調理器具は、
ドイツWMF AG社製の「アスパラピーラー」にご登場願った。
このピーラーは、往年のワーゲンクラブでドイツに行かれた
渋谷区松涛のフォトグラファーH氏のお土産らしい。
(関係者様へ→この話、本当なんですよ!。珍しい)
と言う事は、西ドイツ時代の製造品かと思われます。



レタスの上に、アスパラと、ローストビーフを乗せて完成。
やはり新鮮なアスパラは、適度な柔らかさの中にみずみずしさと、
かすかな歯ごたえ。
もちろんそのままで食べても十分美味しいですし、
酸味の薄いフレンチドレッシングも良し。
アメリカン風なら、豪快にマイヨネーズ(マヨネース)の
瓶の中に突っ込んで食しても良いですね。
ちなみにアメリカ人で、ホワイトアスパラを知らない人が大変多いですよ。

今回は、ローストビーフのタレを少々付けてみましたが、
これも上手い!
でも一番は、何も付けずにいただくのが最高ですね。


贅沢な時間を作って下さったK様、本当にありがとうございました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« HDDカーナビの... 近況報告 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。