goo

冬支度


【88,900km+112,035km=200,935km】

東京で初雪が降った前日、
スタッドレスタイア交換をしました。
本格的な雪が降るのはもう少し先だと思いますが、
時間があるときに準備をしておかないと・・・。



昨年11月上旬に購入しセットしてあったのは、
「ファルケン ESPIA W-ACE(エスピアダブルエース)」
サイズは、純正鉄チン用の「205/65R15 94S」



V字グルーブで構成されたパターンの見た目は
効きそうだけど、問題は使い勝手。
(装着方向指示があります)



本当は、ベストスタッドレスであるヨコハマタイアを
選びたかったけれど、正解だけがチョイスじゃない?!
(注※読者の皆さんが迷ったらヨコハマIGシリーズです)



それに、このカラヴェルは重いので、
ロードインデックス(負荷能力)=94(670kg)
速度記号=S(180km/hまで)
もチョイスのポイントになりました。



どんなに機械に頼っても最後は手締め。
トルクレンチがあれば更に安心。



【ワイパーブレード交換】


長い事使っているボッシュのエアロツインマルチ。
もちろん再度購入です。 高いですが本当に長持ちします。



運転席側が530mm
助手席側が500mm



前回まで助手席も530mmを使っていましたが、
あまり意味が無いようで、純正サイズの500mmに戻しました。



さあ、これで冬準備完成。
あとは最初の200kmの距離を慣らし運転するだけです。

<取材協力>
セイファーズ東京ブランチ
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« (29年6ヶ月 1...   
 
コメント
 
 
 
スタッドレス (花貴)
2019-01-13 10:52:37
スキーというか、雪国に行かなくなって20年ですかね。以来スタッドレスは使わないですね。タイヤのダイレクションは、普通なのだと思ってますが。もう40年以上前からタイヤはダイレクションですね。まあ、フロント・リアがサイズ違いなのもその頃からですからね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。