goo

メダカと共に


何かと多忙で落ち着かないここ1ヶ月。
ドコから書いたら良いのかしら?
伝えたいコトは色々あれど・・・。
先ずは8月下旬に、またまた山口往復のお話。



早朝に都内を出発して、
明け方には愛知県。
刈谷サービスエリアで記念撮影。
いつも営業時間外なので観覧車には今回も乗れず。



お気に入りの宝塚北サービスエリアでは、
リッター173円(ハイオク)という高級ガソリンを注入。
JAF会員割引で170円に。



今回のミッションは、
山口で生まれ東京で育ったメダカちゃんの子供達を
またもや山口に運搬するという特殊任務。
振動だけでなく温度管理も気になる所でした。
鮮魚を運ぶ運転手さんは大変だろうなぁ。



メダカは無事に山口県に辿り着きました。
1匹の犠牲も出さずホッ!
聞く所によれば、今も元気だとか。
強いね、仁保の天然物!



長門で尾崎夫妻に再び再会。
お二人に人生の相談に行ったのですが、
お逢いしたらそれも忘れてしまい。
長門の景色が全てを飲み込んでくれました。



久々に眞吾さんの運転手を引き受ける。
カンザスでも東京でも長門でも、
この時間が僕は好きです。



萩に行って来ました。
でも観光じゃなくて携帯電話屋さんに(笑)。
そういえば眞吾さんとアメリカで
FAXを買いに行きましたっけ、
28年前の話ですが。



角島撮影リベンジは出来ず、
でも満足な僕。
またいつかチャンスあるだろう。



長門から山口市までのローカルハイウエイ。
飛ばしたいけど、何故かこの日はネズミ捕り多数。
慎重に、大胆に。



カラヴェルとレカロと優しい皆さんに支えられ
4日間で2,000km走破。
さあ、僕の人生は何処に向かうのやら。

<撮影協力>
ギャラリー喫茶 ショアーズ
〒759-4102 山口県長門市西深川361-1
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« クラシックパ... プロジェット... »
 
コメント
 
 
 
山口 (花貴)
2018-09-20 16:04:19
えー、また山口へツーリングでしたか。ところで、アウディの社長が例のディーゼルゲート事件で逮捕されましたね。その後どうなったんでしょうかね。メルセデスも白旗を挙げそうなのですが、気になりますね。
 
 
 
花貴さまへ (H.Nakazawa)
2018-09-20 16:37:22
コメントありがとうございます。
8月からメルセデス・ジャパンのHP上でVクラスがフェードアウトしています。どうやらディーゼルエンジンと関係あるようです。ドイツ某社もディーゼル車両のアイドリングストップに関連したエンストが全然治らないようで、怪しい雰囲気になっています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。