フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
フィアット パンダ 4×4
ユタカモータースさんで、
素敵な初代パンダの後期型(セリエ2)、
それも4WDのダブルサンルーフを見掛けた。
無駄の無いデザインは、
ジウジアーロ氏の手掛けるモノ。
年式は1997~8年辺りらしい。
専用リアパネル
FF車とはサイズの異なる?鉄ホイール
リアナンバー裏には、
純正ヒッチメンバーを付ける場所が
ドアにはパワーウインドースイッチ!
ダッシュ上部には新車から装着されていた
傾斜計が。これなんと日本製。
サンルーフは前後に2つのダブル。
明けたら、ゴムで留めるらしい。
新車から装着されていたクーラーは、
1963年創業のイタリアのオートクリマ社製。
オーナー氏もほとんど使うことが無いという
パートタイム4WDシステム。
開発はオーストリアのシュタイアープフ(現:マグナシュタイアー)が行った。
(※一部車両の製造を行ったという話もあるらしい)
驚いたのは、この車のオドメーター。
新車からワンオーナーで
34万9731kmも走られている。
それも女性オーナーの元で!
あこがれの4×4のダブルサンルーフ、
それも愛された個体に逢えて
癒されました。
取材させて下さったA女史に感謝。
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