goo

愛情がタイムを上げる

久々に油まみれになった。
今週末に行なわれるルポカップ(現:VWトロフィー)の簡単な整備と調整に、新車からお付き合いさせていただいているIPCさんを訪問。
4月より横浜に移ってこられたので(株式会社IPC 045-534-0933)こちらはコンビニに行く距離と感覚でお伺い。

そういえばルポカップも2003年の初年度からのお付き合いです。実は某フォルクスワーゲン関係者様からのご紹介でIPCさんとお付き合いするようになったのが始まり。ここの商品は面白い物が国内でも早く揃っている!クリアーテールや各種ミラー、HIDの陰の火付け役だから、そこに居るだけで楽しい僕。

ここ2年間ルポカップカーの調子があまりにも良いので、一部からは
「どう考えても改造しているでしょ?」「コンピューターだ!」
といらぬ疑いをかけられましたが、IPCさん(特にN社長)は、はるかに年下であるマニアな僕や僕の友人(プロ)を信じて下さって、そうとう厳しい言いつけを守って、愛情を持って車に接して来ました。だからこそ、他の車より早く走る事が出来て、それどころか逆に疑惑を持たれてしまった経緯があります。速ければ速いで、出る杭は打たれるかぁ。

フォルクスワーゲンでレースをする事は、単に「良いパーツを着ければ高得点」という訳ではありません。そこには車に対する愛情と知恵(VWエンジンへの歴史観)があります。これが分ると、楽勝(楽しめて勝てるレースという意味)なんですよね。
今、フォルクスワーゲンで正統な改造をしたい方、IPCさんに行かれると確実に変わります。
もちろん国産車、高級外車もOK。要するに物でも人でも、最後は愛情なんですね。

噂によればルポGTIの出場規定も今期で終了だそうです。今年のIPCルポは、モータースポーツ好きを集めて、各種チャレンジするとか。

画像は久々に油にまみれた僕。汗も吹き出して気持ちいいねぇ。
久々に運転(出場)したくなりましたが、老兵は何とやら・・・(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 私が、馬鹿な... 老舗の味 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。