goo

トーイングヒッチメンバー装着

【88,900km+46,700km=135,600km】
子供ながらに車が物を引っ張っているのは
興味をそそられます。ミニカーでも結構ありますね。

昔は日本でも車検などの関係で、
あまり一般的でなかった牽引という行為は
マリンスポーツの発展と共に、今や
決して珍しい存在では無くなりました。

15年前に北米で乗っていたT3バナゴン・シンクロにも
北米VW社が装着したトーイングヒッチが装着されていましたが、
まるでデキの悪い戦車みたいな加速をするシンクロには
重い物は不用だと、外してしまった覚えがあります。
付いていると、外したくなる。
でも無いと欲しくなる。

北米の友人と話している際、
このパーツの話になり、僕が望んでいた4万円どころか
遥かに安い価格で輸入出来る事が分かり空輸でお取り寄せ
となりました。

~3日後~

無事に来日。
シッカリとした作りでかつ安いですが、
日本で本気で販売するのなら、
この出来の悪い塗装を完全にやり直す
必要があるでしょう。
僕は全然気にしないからそのまま装着。

自分で取り付ける事に不安になっていた矢先、
磨きと共にパーツを置いて来ちゃいました。
「すみませーん、これも磨いていただけますかぁ?」
計画的犯行であります。



【父さんと息子の会話】
ご子息:「トーチャン、亜米利加の人って結構作りが粗いよね」
御大:「でも結構親切なパーツが付いているよ。
    同じ穴なのにネジのサイズ違うけど(笑)」
ご子息:「奥の方に手が入るの?」
御大:「ガイドが付いているから簡単だよ・・・。」

なんて会話があったらしい。

そして完成!




これに電気コネクターや、ヒッチを付けるのが
次の仕事です。
ちなみに運転すると意外にもリアに補強が入った
ような張りのある感じになりました。

さて、憧れのトーイングヒッチを装着しましたが
ここで問題発生。

”果たして、何を引っ張るのか・・・。”

<装着協力>
有限会社 オートサービスヤマダ
横浜市戸塚区戸塚町1006-4
℡ 045-865-3039 fax 045-865-3035
みがき:1万円~ / コーティング:3万円~
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 3回目の磨き 生しらす丼サ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ユータル)
2011-06-27 22:02:11
何を引っ張るか・・。

そりゃ、もちろん牽引式トレイラー
(キャンパー)でしょ!
この前、NBCが引っ張ってましたよ!
飛行機の翼の断面を丸っこくした様な形のやつ!

 
 
 
ユータルさまへ (H.Nakazawa)
2011-07-01 02:01:46
コメントありがとうございます。

キャンパー!いいですね。
個人的には小型トレーラーとかも考えているのですが、ATが死んでしまうので、ちょっと違う物を装着しようと策略中。
夢で終わってしまうそうな勢いですけど(笑)

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。