goo

(最近の)散財日記

ドイツから続々と本が届いた。
今回はメルセデス系注文が多かった(画像)と思いきや、
何だか関係ないフィアットとかアストンマーチンなんて題名もあった。
先月半ばから潜伏していたらしい風邪が再び悪化。
頭痛も酷かったから、本が見れない時もあったけど、暇を見て読書。
いや、ドイツ語は全然だから絵本と見る幼児状態。


ここ数日は風邪で熱と頭痛に悩まされていたから、
変な時間に寝て、変な時間帯にお腹が減る。
近くのコンビニへ。
パンだけを買う予定が、何故か雑誌も持ってレジへ。
「こうゆう余計な買い物が無駄なんだよな」
とか思いながら出口に向かうと、
以前から気になっていた簡易コーヒーマシンを見つけた。
特価だった。
でも、ドアを開けて自宅に戻る・・・・・はずだった。
しかし数十メートル歩いた所で引き返し・・・

・・・購入した。

帰宅して飲んだら思ったより美味しかった。
調子に乗って湯河原の温泉水で入れてみたら、もっと上品な味に。
抽出する楽しみを味わうだけに入れたコーヒー&ココアの消化でお腹が膨らんだ。


膨らんだお腹でテレビを点けた。
こちらも以前から気になっていて、先月ポチッてしまったチェ・ジウ主演の
中韓共同制作ドラマ「第101次求婚」のコンプリートBOX。
そう、「101回目のプロポーズ」中国版だ。
多少のアレンジがあるものの内容はほぼ同じだし、
脚本も野島伸司だからセリフも同じ。
でも、上海が舞台だから車はSVW(上海大衆VW車両)の嵐。
で、最後のクレジットにいきなり下記の画像が出た。

買って正解だった(と、言い聞かせる僕)。
財布的には正解では無いと思ふ・・・。
これ以上、散財が無い事を祈るワタシ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« APECがやって来る APECがやって... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。