goo

【アンダーステア倶楽部】 2018_MEETING in 小海


※5月21日追記。

このブログでもコメントをして頂いている「太郎さん」主催の
「第5回アンダーステア倶楽部」イベントに参加させていただきました。



会場は、長野県小海町の「小海リゾートシティー・リエックス」。
あのコッパ ディ 小海でも有名な会場です。

<参加車両一挙公開>
選ばれしオーナーと39台の車達が終結。
 (※11:30分頃に撮影。全車掲載出来ていないかも・・・ごめんなさい)










































































<集合の後は歓談>


<ランチタイム>
小海リゾートシティー・リエックスホテル内で昼食。








スープにサラダ、ソフトドリンクにデザートの食べ放題は、
幹事さんとホテルの協力が無ければ出来なかったでしょう。



イベント特製「チロルチョコ」!登場。
今回参加できなかったメンバーの方からの差し入れの模様。
嬉しくて食べれない・・・。



イベントで皆さんに配られたグッズの数々。

<午後のツーリング>
ホテルをベースに、周辺や湖畔を1周=1時間ドライブ。






フォルクスワーゲンのフラッグが合図で出発。



左回り、右回りに分かれるので、途中で対向車の車達に会えます。





標高1400mを最高の天気でドライブ。



最後のミーティングが行われた後、多くの皆さんは、
霧ケ峰高原道路のドライブイン 「霧の駅」に向かわれたそうです。



全く内容を知らずに参加した僕。
それも僕の仕事の関係で、前日夕方に参加申し込みをしたので、
前準備は何も出来ず、観光気分で訪れてしまいました。。

実は・・・太郎さんにお会いしたのは初めてだったので
「どんな方なんだろう???」
と少し不安な気持ちもあったものの、
会場では、皆さんが温かく向かい入れて下さり、
そして非常にスムーズにイベントが進んでいる事に大変驚きました。
しかしこのイベント、何となく何処かで経験した懐かしい想いが。

「中澤さん。バウハウス・ネバーランドが主催していた
販売店と顧客が一緒に楽しむイベント「美夢」を覚えていますか。
あれは懐かしいですね」

この言葉で僕は「ハッ」とした。
今の時代、お互いを尊重しながら楽しむ「誰得」的なイベントが
本当にありません。
仕事の合間やプライベートな時間に準備をして
参加者の笑顔を楽しむイベントを一人で開催された太郎さん、
そしてその太郎さんをさり気なくフォローする皆さんを見ていて、
心からイベントを楽しむ事が出来ました。

運転は楽しい、でも、同じ趣味の人達との語らいはもっと楽しい。
僕に原点を教えてくれた貴重な1日でした。
太郎さん、皆さん、心から感謝!

<ブログ紹介>
読み・書くクルマ、話し・聴くクルマ、駈けるクルマ?
【 参加図録 】 アンダーステア倶楽部 de 小海
太郎さんのブログ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« プラグ&フィ... 近況報告 »
 
コメント
 
 
 
GTIピレリ恐るべし (SPEEDKING)
2018-05-21 00:11:49
オフ会ではありがとうございました。さすがGTIピレリは速いですね。特別仕様のホイールも良かったです。
 
 
 
SPEEDKINGさまへ (H.Nakazawa)
2018-05-21 09:17:46
コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。最新の車に付いていくのが大変なピレリ君です(笑)。これからも宜しくお願い致します。
 
 
 
ご参加ありがとう ございました。 (太郎)
2018-05-22 06:56:02
この度は ご参加いただき ありがとう ございました。
また お逢い 出来 心より 嬉しく 想ってます。
街へ 戻り 数日、あの日は 気分が、ハイだったので
は と 少々 反省してます。
まずは お天気が 回復し 好天で あったコト、
クルマ達を 眺めるのも 楽しく,好きです。
残念 なのは 幹事業務で みなさんと 話す 十分な
時間が 取れなかった コトです。
ピレリは 静的な状態から 動的な状態へ 移る瞬間、
使い込まれた 道具が 持つ 燻し銀的な コンディショ
ンのよさ(きれ)を 感じました。
また 機会があれば よろしく お願いします。
では では、
 
 
 
太郎さまへ (H.Nakazawa)
2018-05-22 13:57:53
コメントありがとうございます。
素敵な時間をありがとうございました。
いつも幹事側に居る僕にとって、お一人で幹事、カメラマン、引率を完璧に行われていて、驚き、勉強になりました。
ピレリは、湖畔を自由に走れて喜んでいました!
また参加したいなぁ~などと甘いことを思っている今日この頃。 感謝!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。