goo

プロジェット・ピレッリ #27

<まずはテストから>
現在使用しているA社(仮名)製品は、雑誌の広告でも有名な外車専用を
謳っている物で、その効果も高く、多くの欧州車ユーザーが使用しています。
もちろん僕の回りのゴルフユーザーや外車ユーザーも多く使っています。
金額も2個で1万円強ですのでその価格から来る安心感がユーザーの心の支え
(これだけ高ければ大丈夫だろうという想い)にもなっています。

<久々に開けてみると>
その劣化の早さは、中を開けてみて直ぐに分かりました。(画像参照)
なんと「基板」が「黄ばん」でいるのです(オヤジギャグじゃない!)。
黄ばむのは、それだけ高温になっている現われですし、外した時は夜間
走行直後でしたので、消灯直後の本体は、まともに触れる物ではありません
でした。
まぁ、それだけでは全てが分かりませんから、プロに鑑定をお願いしました。

画像はピレリのリアライセンスレンズと、愛用しているA社製LEDを外した
ところ。あえてA社の名称部分を画像処理(グレーの長方形)で隠しましたが、
白い部分は完全に黄ばんでいて、素人目にも、熱問題が生じているのが
分かります。
(つづく)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プロジェット... プロジェット... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。