フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
2011年の新規生産予想(ポルシェ編)
刻々と変化している自動車ビジネスの中で、
「技術面はポルシェ」、「生産面ではトヨタ」
を選択するのが最高のコンビネーションと言われています。
そんなポルシェも、生き残りをかけてフォルクスワーゲングループに買収され、
(諸説あるが、どうやらこれが本筋らしい)
現在に至っています。
最新のニュースは、新型ボクスター/ケイマンの生産工場です。
現在フィンランドのヴァルメト・オートモーティブ
(元サーブ:スカニア設立の各種自動車生産工場)
で委託生産されているこの2台ですが、次期モデルからオーストリアの
マグナシュタイヤー社での生産を予定していました。
しかし昨年フォルクスワーゲン社が吸収したカルマン社の救済により
ここでの生産に変更されました。カルマン社では今までに数多くのポルシェを
生産していますので、古巣に戻って来た感があります。
これにより全てのポルシェがドイツ生産に戻ります。
新型911については、隠匿情報が大変多く、今回も発表までに
多くの噂が出る事でしょう。
それでは今年発表予定の車両を紹介します。
新型ボクスター(981)
→2011年10月~2017年9月 ドイツ・カルマン工場
新型ケイマン(981)
→2012年7月~2018年6月 ドイツ・カルマン工場
新型911(991)
→2011年4月~2017年3月 ドイツ・ツッフェンハウゼン工場
注意: この情報はあくまで僕個人が入手した情報を総合して記載しています。
事実と異なる事もありますので、ご了承下さい。
「技術面はポルシェ」、「生産面ではトヨタ」
を選択するのが最高のコンビネーションと言われています。
そんなポルシェも、生き残りをかけてフォルクスワーゲングループに買収され、
(諸説あるが、どうやらこれが本筋らしい)
現在に至っています。
最新のニュースは、新型ボクスター/ケイマンの生産工場です。
現在フィンランドのヴァルメト・オートモーティブ
(元サーブ:スカニア設立の各種自動車生産工場)
で委託生産されているこの2台ですが、次期モデルからオーストリアの
マグナシュタイヤー社での生産を予定していました。
しかし昨年フォルクスワーゲン社が吸収したカルマン社の救済により
ここでの生産に変更されました。カルマン社では今までに数多くのポルシェを
生産していますので、古巣に戻って来た感があります。
これにより全てのポルシェがドイツ生産に戻ります。
新型911については、隠匿情報が大変多く、今回も発表までに
多くの噂が出る事でしょう。
それでは今年発表予定の車両を紹介します。
新型ボクスター(981)
→2011年10月~2017年9月 ドイツ・カルマン工場
新型ケイマン(981)
→2012年7月~2018年6月 ドイツ・カルマン工場
新型911(991)
→2011年4月~2017年3月 ドイツ・ツッフェンハウゼン工場
注意: この情報はあくまで僕個人が入手した情報を総合して記載しています。
事実と異なる事もありますので、ご了承下さい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2011年の新規... | マイ一眼と一年 » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません |