goo

最後の納車

本物ではなくラジコンの話。

2002年にウチの会社が正規販売代理店をしていた1:6スケールのニュービートル2.0(US仕様)の精密ラジコン。

フロント&リアライトどころか、アラーム音もするし、エンジンスタートも、アイドリング音も、ブリッピングしながら3速マニュアルを無線で操作出来るこの商品は、初期にVW水冷ミニカーコレクター(VWMM)のY館長や、へに本舗HPのH館長によって個人並行輸入され、話題になりました。僕の所にはアメリカの親友から送られてきておどろきました。そう、この商品は、アメリカのクリスマス向けギフトとして通販のみで発売されていたレアラジコンだったのです。

その後偶然、ウチの会社にも特別ルートで複数入荷して、各種雑誌に取り上げられたり、VW公式イベントで使われたりと大人気。しかし、商社の輸入部門閉鎖により正規輸入も途絶え、在庫は完売していました。

しかし、僕は何故か程度の良い最後の新車を確保していて(こんな事をしているから仕事なのか遊びなのか分からない中澤コレクションなんです---苦笑)今回、某フォルクスワーゲンヘヴィーオーナーの娘さんに、嫁いで行くことになりました。

箱から出してテスト走行するのは、ルポカップでも有名な中村剛選手。
器用な手つきでモッタリと動くこのラジコンを、キビキビ走らせていました。さすがプロ!

長い間、僕の事務所にあったので、感慨深くなりましたが、将来のフォルクスワーゲンオーナーの元に嫁がれて行くのは嬉しい限りです。

ちなみに、僕の自宅には3種類のこのラジコンが展示してあり、家族には親しまれております。
バッテリーをチャージして、久々に動かしてみようかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« VW LT46バス... VW LT46バス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。