goo

ニューミニと出会う

意外と見ているようで、見ていなかったニューミニ(BMW製)。
当時は試乗もしたのに、そのディズニーランドのお兄さん的販売パフォーマンス
にばかり気に取られ、車の印象を全然忘れていた(笑)。

今日はファミレスの駐車場で、ビーカブの助手席に乗られていた御大のお友達に
偶然お会いして、その方の所有するミニを、近くで見せていただき、
使い勝手まで聞く事が出来た。
(注:正確には初代BMWミニです)

逆にニュービートルの感想を聞かれる僕。
話はそこから各種オプションの話題に・・・。


ミニとビートルは対照的で、ドライブトレインから、国の違い、趣味性の違いから
いつも比較され、なんとなく敵対的存在の2台なのだが、オーナー同士の気持ちは
意外にも同じで、楽しく交流する事が出来ました。

お互いの愛車の使い勝手の良さ・悪さを言えるのは、オーナーならではの会話。
外車の少なかった昔の日本では、こんな事も多かったらしい。

えっ、僕ですか?
ミニのカブリオには凄く興味があります。
オレンジメタのボディーに濃紺の幌。いいじゃないですか!個性の塊です(笑)

前にどっかの社長にも言われたけれど、僕は「自分大好き人間」です。
いや、多くの人がそうでしょう。
特に僕は抑圧された子供時代を送っていたので、その傾向が強いのかも知れません。
開花したのは抑圧どころか弾圧にも遭遇した海外生活かな?

でも自分を的確に表現するのは大変難しい事です。
お互いを知って、お互いを理解しあう。
そこに摩擦が生じる。
その摩擦を良い方向に持って行ければ嬉しいんですけどね。

今日は、ミニオーナーと、お互いの摩擦を刺激に持って行けた嬉しい日でした。

画像は妙齢のM夫妻が所有するBMWミニパークレーン(2007年式)。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« NBカブリオレ... 並行物T5を見て »
 
コメント
 
 
 
GP (taka yu)
2007-12-12 19:52:52
此方にも足を延ばして頂ければ、もうちょっと刺激をお渡しできると思います
 
 
 
taka yuさまへ (H.Nakazawa)
2007-12-13 00:06:17
コメントありがとうございます。

「GP」は刺激的でいいですね~~。
是非お伺いしたく!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。