goo

英才教育仲間


8月下旬に頂いた一通のメール。
忙しい時期だった事などが重なり、
返信が遅れておりました。
9月に入りお詫びのメールを送ると、
即、僕の携帯が反応。

父が理事をしていた”東京フォルクスワーゲンクラブ”
の会員S氏のご子息でした。ご子息と言っても僕より
お兄さんだから50過ぎ。
でも若々しいんだなぁ。
しかしお会いするのは40年ぶり?!

父とS氏はアマチュア無線仲間でしたが、
中学生の僕にヤナセフォルクスワーゲン課の
パーツ部門を紹介して下さった方です。
ある意味、今の僕を形成して下さった大恩人です。
ご子息の四輪愛車はMTのゴルフ5GTI。



純正の良さを壊さず改良を楽しむ
本物のマニアだけが知るモディファイが
所々にされていました。



久々に運転したMTのGTI。左足の動きがぎこちない僕。
車が全てをカバーしてくれます。
9万キロを超えるのに、エンジンが最高の調子なのは、
S氏直伝のドイツ車飼育をされているのでしょう。
タイアはミシュランのPS4。一流のチョイスです。



Bピラーにさり気なく貼られたエッティンガーのステッカー。

「覚えてますか?ワーゲンクラブ会員のT氏。
あの方のエッティンガーゴルフの音色が忘れられないんです」

うーん、ココにも居たかワーゲン病患者!
いや、フォルクスワーゲンで英才教育された子供が!!
あの音色が忘れられないのは僕だけじゃ無かったのね。



次回は、ハクスバーナでいらして下さい。
そしてワーゲンクラブでのキャンプ話をしたいなぁ。
お待ちしております!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ディテーリン... オイル交換 »
 
コメント
 
 
 
PS-4 (花貴)
2018-10-16 10:31:13
パイロット・スポーツ4ですね。今回迷ったんですが、博士の後押しでPi-P1にしました。まだ、100kmしか走ってないのですが、フランス製BSよりは、多少柔らかい感じがします。
 
 
 
花貴さまへ (H.Nakazawa)
2018-10-24 22:21:57
コメントありがとうございます。
遅レスですみません。
190にPi-P1を付けようと思いましたが、代替ホイールが無くて諦めました。親友のトヨタ製ミニバンにPi-P1を付けていますが、良い感じです。僕は日本びいきだと思っていますがBSのフィーリングはセンターが重くて新円が出ていない気がします。特にビード辺りの経験はやはりヨーロッパに叶わないのかなぁ~と感じますが・・・生意気書いてすみません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。