goo

近況報告

全くもう、一年中風邪をひいている僕ですが、
今回の風邪は、ぶり返すのが特徴みたいで参りました。

風邪が治ったと思いきや、
1週間位して、頭痛、鼻水、痰、咳、微熱・・・
お腹をやられなかったのが幸いですが、
それでも
「頭が真っ白になって・・・」
と船場吉兆の女将が耳元で囁いているかのごとし、
脳内が混乱しておりました。

峠は昨日の土曜だったみたいですが、
用心に用心を重ね、外出を控えています。
もちろん他人様にうつさないようにするだけでなく、
来週末は研修旅行が控えているからです。
何の研修かって?
それはいつかこのブログでご紹介します。


さて、冒頭の画像は先日横浜で撮影したシトロエン。
「何だか見た事無いシトロエンだなぁ~」
って思っていたらC3ピカソ。

日本には未導入ですから並行輸入物だったようです。
導入が見送られたのは、ATが存在しなかったからだと
以前聞いた覚えがあります。
(確かな情報ではありませんが)
以外にも3ナンバーだったのは、全幅が1730mmあるからでしょう。
最上級モデルではなかったようで、ビッターレモンメタリック色のボディーに
黒いバンパー(塗装済みらしい)でしたが、なかなか奇抜です。
でも、知らない人が見たら、韓国の小型車に見えるかも知れません。
最近のコリアンデザインは以前にも増してEU色が強いですね。

そうそう、昨年だったかな?
やはりこの通りで、妙なメルセデスのような、
でもインフィニティーみたいなサイドラインを持つ
品川ナンバーの左ハンドル高級車を見かけました。
何だか、世界中の高級車のデザインを持って来たような車。
どうやら韓国のヒャンデ・エクウスだったようだ。

日本って、世界中の車が走っているんですね。
これじゃぁ、僕の自動車熱も醒めない訳だわ(笑)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アスパラ エンジンオイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。