goo

タイからのお客様


1月24日より2月1日まで、タイからお客様がいらっしゃいました。
昨年26年ぶりに再会したアメリカ時代の元ルームメイトとそのお友達です。
早朝便なので、到着したその日から観光です。



横浜に来てジェラート屋さんへGO!



大量のお土産の中で、一番驚いたのは手荷物で来たマンゴー。



既に作って来たもち米などを使い
本場の「カオニャオ・マムアン」を作って下さった。
初体験の味。



母と団らん。



神社では「ニ礼二拍手一礼」をマスター。
日本には10回以上来訪しているカティック女史も
絵馬は初体験! 何をお願いしたのだろう?



江の島を散策







東京ドイツ村のイルミネーション。



悪くないけど、寒すぎる!



宿は横浜だから、夕飯も多くはその近辺で。
牛なべの老舗、「荒井屋」で体を中から温め、
夜は天然温泉で外から温める。



「チームラボのチケットを取っておいてね」
と言われて、まさか豊洲でもやっていると知らず、
お台場のチケットを取っていた。ダメな僕。
でも、お台場も悪くない。



気を取り直してその場でネットでチケットをゲットして
お台場会場が終わってから、豊洲会場に急行。



靴に靴下まで抜いて体感するショーは、お台場を超えていた!
うん、無理して来て良かった。



チームラボ豊洲から約1キロ歩くと、新しい豊洲市場。
閉館時間でしたが、なんとか雰囲気は掴めました。
でも、何だか最新の工場を見学しているみたいな気分。
築地が懐かしいなぁ。



いつもはビッグカメラや銀座、ドンキでお買い物のようなので、
あえてお連れした島忠ホームズ新山下店。



バンコクはこの1月から、国家設立以来初のPM2.5だという。
その健康被害は甚大で、マスクが足りないという。
マスクの爆買い、そして免税。日本がこんなにあちらこちらで
免税をするようになった事に驚く。



近所の天然温泉も良いけど、やはり泉質の良い
箱根の湯を体験していただきたく・・・



箱根湯本の天山温泉郷にて。
「離れ座敷」を借りて「奥の湯」を堪能。
石鹸やシャンプーは使わないで、本当のお湯を楽しんでいただきました。



温泉の湯で楽しむしゃぶしゃぶ。
野生のイノシシ肉は絶品でした。



我が家で食事。



8日間の旅も終わり、再び成田へ。
残雪を喜んで下さった皆さん。
因みに今回の旅は横浜中心だったにもかかわらず、
2,000kmも走行。



この電光パネルを見ると切なくなる。
久々に胸にキュンと込み上げるものを感じた。



僕の兄貴サム、そして姉貴カティックさん。
全然成長しない僕を見守ってくれてありがとう。
そして、近いうちに会えることを楽しみにしています。
Thank you so much for everything.
See you soon!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 接岨峡 撮影...   
 
コメント
 
 
 
イノシシ (花貴)
2019-02-07 19:32:04
先日、静岡で「野生のイノシシ肉」を食べましたよ。調理が良くて、美味しかったですね。鹿は残念ながら、品切れでした。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。