goo

プアマンズ フェラーリ

年末にほどさんに貸していただいた
ユニークなカーグッズを使ってみました。
商品名は

「サウンドレーサー」

カーステレオからスーパーカーの
排気音が出せるというおもちゃですが、
既にネットでは結構有名な商品だそうです。

今回お借りしたのは

「V12」

というフェラーリ512BBLM(1980年式)の
エンジンサウンドをベースにした物です。

(版権の問題もあるのでしょう)
フェラーリとは一切謳っていませんが、
商品のカラーリングやデカール、
音からすれば確実にフェラーリを想像してしまう
面白グッズです。

装着は簡単で、
① シガーソケットに突っ込む。
② FM周波数を規定に合わせる(今回は88.3FMを使用)。
③ アクセルを1回踏み込んで回転数を覚えさせる。
④ 車をスタート!

これだけで軽自動車もトラックも
フェラーリになります。

まずはカラヴェルちゃんで挑戦。
オルタネーターのパルスを拾うので、
ちょっと古いこの車ではリニアに音がでてしまいます。
学生以来久々に大爆音で運転しましたが、
これがハマるのであります(笑)。

我がGTI(ゴルフ5)でトライすると、
2000回転以下の反応はイマイチでしたが、
そこから上は12気筒フェラーリに豹変(笑)
もう笑うしかない。

助手席に乗った友達や、眠気冷ましにはもってこいのオモチャです。
これは本当にバカバカしいほど楽しく
久々に大笑いしました。

走行エンジン音のしない電気自動車には
低速走行を促す走行音(リーフ)、
チャイム(プリウス)等がありますが、
普通の内燃機関にはコレがいいかも!



僕の怪しいこのブログを
真面目に読む方もいらっしゃるので
間違えが無いように書くと、
この商品はあくまでお遊びグッズ(お遊びガジェット)
なので、真剣に物事を考える人は
絶対に買ってはいけません。
それに、最新の車やパルスが取り難いハイブリッドカー、
電気自動車では全く使えません。
ですから“洒落の分かる人”だけ手を出した方が良いかと・・・。

真面目な自動車業界とは全く違うスタンスで
お遊びグッズを企画したのが
スウェーデンの会社という事に驚きましたが、
正規輸入元はハンズトレーディングさんという事にも
驚いた僕であります。

音の種類もありますので、
好きな方はどうぞお試しあれ。


【取材協力】
hodosan.de
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 清水屋のケチ... フィルター&... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (hige)
2013-01-10 10:39:25
明けましておめでとうございます。
これ面白そ~う!

仕事車がフェラーリに!

毎日の運転が楽しくなりそうですね!

今年もよろしくお願いします。
 
 
 
higeさまへ (H.Nakazawa)
2013-01-10 16:59:48
コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

サウンドレーサーは楽しいですよ!
(でも音楽が聞けない・・・爆)
 
 
 
Unknown (あらん)
2013-01-12 17:42:47
時々の書き込みですが
本年もよろしくお願いします。

これの最大の欠点。

エンジン、回しすぎちゃって
燃費が落ちる事だと聞いたことがあります(笑
 
 
 
あらんさまへ (Unknown)
2013-01-13 09:33:01
コメントありがとうございます

今年もよろしくお願い致します。

燃費だけでなく、
運転のスタイルも悪くなる・・・という人も(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。