goo

GTI vs EDITION30 vs PIRELLI の比較(5)

【外観の大きな違い】

画像左から1/43スケールの「GTI」 「EDITION30」 「PIRELLI」 のホイール&タイア。

「GTI」=17インチ風クロームメッキのホイール。
     ダンロップ風デザインのタイア。
     クロームメッキのディスクブレーキ。


「EDITION30」=17インチ風ブラックホイールにシルバーの淵ライン。
          ミシュランパイロットスポーツ風タイアを装着。
          シルバー塗装のディスクブレーキ。

「PIRELLI」 =18インチ風ロングPホイールに
         ピレリーPゼロ風タイアを装着。
         シルバー塗装のディスクブレーキ。


さり気無い違いですが、ミニカーでも実車でもホイールの違いは車を大きく違って
見せます。また凝っていると思われるタイアパターン選択などは、開発担当者
(監修者)の腕の見せ所ですね。これを一つ間違えると、タイア会社からデザイン
パテントの不正利用として"ご忠告"をされてしまう事もあります。
今回の作品、ホイールや塗装で、十分雰囲気が変えられていますね。拍手!

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« GTI vs EDITIO... ラグトップの... »
 
コメント
 
 
 
びっくりしました (ピレリん)
2009-05-04 11:35:15
こんにちは、はじめまして
はじめて投稿します

わたしも投稿者の例にもれず(?)この度GTIピレリを買うことになった、四捨五入すればまだ五十才のオヤジです。寛さんのゴルフに対する知識と愛情!半端じゃないですね!
本当でしたら、もう黄色のサンフラワーに乗って、毎日ルンルンなんですが、事情があって今月半ばまでガマンです。
このワクワクする気持ちがなんとも言えませんが、試乗もせず決めたものですから、いったいどんな乗り心地なんだろうと。それなりに硬いのはOKですが、あんまりゴツゴツしても、遠出して帰って来た時の首都高の継ぎ目のあのゴツゴツが、おじさんの身体に障ってもなー
なんて思ったりして、すでにオーナーになられているかたのコメントがないかとブログを検索していたら出会ったわけです
私もゴルフ大好きで、はじめて乗った外車がゴルフ2で、まあ外車双六の振り出しがゴルフとするなら、アガリのベンツまで行きましたが、やっぱりゴルフが忘れられず、また振り出しに戻ったとう感じでしょうか。いろいろ乗りましたが、運転して一番面白いのはやっぱりゴルフ!ですね。
ゴルフ5の代替えでGT-TSIだったんですが、それはもうお嫁入りしましたので、いまはディーラーから借りたトレンドラインに乗っています。
GT、GTI、トレンドラインと、ピレリが届く前にいろいろと
 
 
 
はじめまして(1) (GT1/170)
2009-05-04 14:45:31
一昨日、晴れて、貴兄と同じ、サンフラワーの170人目(たぶん…笑)のオーナーになりました大阪在住の43歳、ノンビリ副社長?いやいや、フリーの?公務員です。ガレージ内は、サンフラワーのピレリ君&ファンタジアグリーンのルポ(愛方の相方)で、まるで、菜の花畑の様ですが、実は、この2月に3度目の車検を、無事、クリアした先輩の緑Lupoが、先々週、通勤途上にて、エンジントラブル(走行中、ECUが昇天…幹線道路で、結構、怖かった!バッテリーを一回&ワイパーゴムを二回交換したのみの優等生やったのに…)を起こし、二十数年ぶりに、JAFの世話に…当時とは違い、今は、陸送できる車(まるで、サンダーバードの基地みたいな…)なのには、ビックリ&しゃっくり!たまたま、運良く、パーツ(ECUとフューエルポンプリレー)が豊橋に在庫あり、本国お取り寄せ一か月パターンは、回避できまして、入庫2日目の夜には、無事?厳密には、新しい弁当なってしまい、オカズが替わり、ハイパーチップの隠し味が完全に消え、昇り&右折ダッシュが緑亀化してますが、愛方は、これで、十分!、ただ、乗り心地が…と、言ってますので、通常の半額で、デジタルスピードをインストールしてあげる…と言ってくれてたMyShopのY社長に、その分で、ダンパー交換を依頼(ビル足のコンフォートを、金曜日に発注。
 
 
 
はじめまして(2) (GT1/170)
2009-05-04 14:50:09
阿部チャンが、ルポ用コンフォート・ダンパーセットを、見込み発注済とは言え、納期は、早くて、7末、盆明けには大丈夫と言われてます。また、サンクス・キャンペーンなるモノが、5末まで延長されたと社長に伺い、10万仕事の内、僅か、5000円なれども、されど、諭吉半分なんで、JRAに託します(笑)以前から、愛方には、乗り心地が…と、指摘されており、ノーマルの三ツ星を、スポンジ入り国産に換装して、早や、一年以上…。その際、サイズも、185/55から、175/60へダウンしましたが、やはり、3km前後で、ダンパーの収束が悪化するVW車の宿命に、仕方なく…。弁当箱が一新され、足回りまでリフレッシュされ、しかも、エンジンオイルまで、出来の良い弟専用のボトルキープから頂ける兄は、きっと、幸せ者と思いつつ、ピレリ君同様、末永~く!と考える今日この頃です。いつも、参考に、そして、レアな情報提供をアリガトサンガリア!これからも、ヨロチク!!長文かつ、乱文を許してチョンマゲ~!!では、股、覗きに参ります!ペンネームの「GT1/170」は、チーム名です。と、言いましても、現在、会員は、私と愛方のみですが…爆笑

※管理者より===原文は大変面白かったのですが、
過激だったので一部変更させていただきました
 
 
 
ピレリんさまへ (H.Nakazawa)
2009-05-04 15:09:30
コメントありがとうございます。

僕も購入スタートの経緯が、
「GTIピレリーはエンジン確実に違う」
という驚きの情報を調べて行くうちに、
気が付けば購入していました。

詳しく調べていると、VGJ広報が全く公開していない
情報ばかりでしたので、少しでも人様のお役に立てれば
と思い、僕のメモ書きを含め、公開しております。

3000kmを超えたらファーストインプレッションを書こう
と思っております。

メルセデスはいつでも世界一ですが、
乗って楽しいのは、いつでもゴルフですね。


つたない文章ですが今後とも、お付き合いいただければ
幸いです。
 
 
 
GT1/170さまへ (H.Nakazawa)
2009-05-04 15:14:10
コメントありがとうございます。

スッゴク面白い文章で大爆笑させていただきました
が・・・・・、
女性の方も多くお読みになられているこのブログですので
一部割愛させていただきました。ご理解下さいませ。

果たして僕もチーム「GT1/170」に入れていただけるのでしょうか?

今後共、宜しくお願い致します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。