フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
カレンダー
2024年9月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ||
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | ||
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | ||
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | ||
29 | 30 | |||||||
|
goo ブログ
カテゴリ
Journal(1652) |
Infomation&News(111) |
Event(報告)(296) |
Picture Museum(815) |
VW プレスリリース(日本語版)(159) |
Test Drive (Report)(39) |
Parts test & Modify(43) |
My Cars 1(Caravelle VR6)(299) |
My Cars 2(GTI Pirelli)(340) |
My Cars 3(smart450クーペ)(22) |
プロジェット ピレッリ(151) |
特別企画 190Eのリフレッシュ(170) |
過去ログ(smart K)(156) |
過去ログ(NB Cabriolet)(138) |
過去ログ(TOURAN GLi)(342) |
過去ログ(9N1 POLO)(5) |
水冷VWトリビア&未来予想(140) |
Audi トリビア(1965-)(13) |
エッティンガー oettinger 研究(52) |
プロジェクトNOW !(227) |
インターナショナルVWK70クラブ(18) |
気ままに食文化(102) |
昭和の景色(4) |
最新の投稿
From Germany (Part 3) |
近況報告 |
ミサキドーナツ 逗子店 |
エアコンが効き過ぎ? |
フロアーマットを新調 |
K&N製 エアフィルターの洗浄 |
From Germany (Part 2) |
日帰りで清里 |
美夢(2024) |
スマートK と スマートクーペ の違い |
最新のコメント
H.Nakazawa/程度の良い証拠 |
terra20/程度の良い証拠 |
H.Nakazawa/元気にしてます(14年6ヶ月・101,894km) |
B京区のK/元気にしてます(14年6ヶ月・101,894km) |
H.Nakazawa/お仲間に遭遇 |
I/お仲間に遭遇 |
H.Nakazawa/190E(34年)久々に訪問 |
kikokokoko201024036/190E(34年)久々に訪問 |
tomさまへ/エアコンフィルターを交換 |
tom/エアコンフィルターを交換 |
最新のトラックバック
ブックマーク
(有)中澤事務所
中澤コレクション事業部のHP |
プロフィール
goo ID | |
nakacolle |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
自動車、特にVW・Audi・NSUを幼少の頃からこよなく愛す「マニア中澤」の個人ブログ。お気楽くぅ~に書いてます。 |
過去の記事
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
GTI vs EDITION30 vs PIRELLI の比較(5)
【外観の大きな違い】
画像左から1/43スケールの「GTI」 「EDITION30」 「PIRELLI」 のホイール&タイア。
「GTI」=17インチ風クロームメッキのホイール。
ダンロップ風デザインのタイア。
クロームメッキのディスクブレーキ。
「EDITION30」=17インチ風ブラックホイールにシルバーの淵ライン。
ミシュランパイロットスポーツ風タイアを装着。
シルバー塗装のディスクブレーキ。
「PIRELLI」 =18インチ風ロングPホイールに
ピレリーPゼロ風タイアを装着。
シルバー塗装のディスクブレーキ。
さり気無い違いですが、ミニカーでも実車でもホイールの違いは車を大きく違って
見せます。また凝っていると思われるタイアパターン選択などは、開発担当者
(監修者)の腕の見せ所ですね。これを一つ間違えると、タイア会社からデザイン
パテントの不正利用として"ご忠告"をされてしまう事もあります。
今回の作品、ホイールや塗装で、十分雰囲気が変えられていますね。拍手!
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« GTI vs EDITIO... | ラグトップの... » |
はじめて投稿します
わたしも投稿者の例にもれず(?)この度GTIピレリを買うことになった、四捨五入すればまだ五十才のオヤジです。寛さんのゴルフに対する知識と愛情!半端じゃないですね!
本当でしたら、もう黄色のサンフラワーに乗って、毎日ルンルンなんですが、事情があって今月半ばまでガマンです。
このワクワクする気持ちがなんとも言えませんが、試乗もせず決めたものですから、いったいどんな乗り心地なんだろうと。それなりに硬いのはOKですが、あんまりゴツゴツしても、遠出して帰って来た時の首都高の継ぎ目のあのゴツゴツが、おじさんの身体に障ってもなー
なんて思ったりして、すでにオーナーになられているかたのコメントがないかとブログを検索していたら出会ったわけです
私もゴルフ大好きで、はじめて乗った外車がゴルフ2で、まあ外車双六の振り出しがゴルフとするなら、アガリのベンツまで行きましたが、やっぱりゴルフが忘れられず、また振り出しに戻ったとう感じでしょうか。いろいろ乗りましたが、運転して一番面白いのはやっぱりゴルフ!ですね。
ゴルフ5の代替えでGT-TSIだったんですが、それはもうお嫁入りしましたので、いまはディーラーから借りたトレンドラインに乗っています。
GT、GTI、トレンドラインと、ピレリが届く前にいろいろと
※管理者より===原文は大変面白かったのですが、
過激だったので一部変更させていただきました。
僕も購入スタートの経緯が、
「GTIピレリーはエンジン確実に違う」
という驚きの情報を調べて行くうちに、
気が付けば購入していました。
詳しく調べていると、VGJ広報が全く公開していない
情報ばかりでしたので、少しでも人様のお役に立てれば
と思い、僕のメモ書きを含め、公開しております。
3000kmを超えたらファーストインプレッションを書こう
と思っております。
メルセデスはいつでも世界一ですが、
乗って楽しいのは、いつでもゴルフですね。
つたない文章ですが今後とも、お付き合いいただければ
幸いです。
スッゴク面白い文章で大爆笑させていただきました
が・・・・・、
女性の方も多くお読みになられているこのブログですので
一部割愛させていただきました。ご理解下さいませ。
果たして僕もチーム「GT1/170」に入れていただけるのでしょうか?
今後共、宜しくお願い致します。