goo

シートヒーターの季節

ついにこの装備を使う時期が来ました。

車内が暖まる前に効くので、ついつい使ってしまいます。

女性に好まれるこの装備ですが、意外と男性にも冷え性は多いんですよ。

でも気を付けなくてはいけないのは、結構バッテリーを使う事。

今や、カーナビ、オートエアコン、なんて当たり前の装備になりましたが、

バッテリーの性能はそれほど向上していませんので、

全てのスイッチを切ってからエンジンを停車すると良いですね。

そういえば先日見た新型ポロは、バッテリーのサイズが小さくなって

居たのに驚きました。

日本車みたいにバッテリー上がりに気を付けないと。


長年、フォルクスワーゲンのシートヒーター装着車両振興に勤めてきた僕(笑)、

今度はフォルクスワーゲンドイツ本社も、シートクーラーを

多くの車に装備してくれないかしらん。

高温多湿の日本には良い装備だと思いますが・・・。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 空白の深夜2時... ルノーラグナⅡ... »
 
コメント
 
 
 
いいですね (PONY)
2009-11-19 12:44:42
この装備、Opがあれば欲しい装備ですねぇ。
私は冷え性って程ではないですが、歳取ってくると運転しててもど~も足元含む下半身が冷えた感じがして、運転に集中出来ない時がありますから。ホント羨ましい限りの装備です。

PS.先日はご丁寧なメールありがとうございました。
 
 
 
絶対に (Pitt the Rocket)
2009-11-20 02:21:09
欲しい装備です。シートクーラー。
振興に強力に協力しますよ~。(笑)

シートヒーターはとても重宝しています。
もちろん電源系はエンジンスタート、ストップ前に All Off です。A3 の時からの癖ですね。(^_^;)
 
 
 
PONYさまへ (H.Nakazawa)
2009-11-20 06:18:54
コメントありがとうございます。

日本仕様も単独オプションで欲しい装備ですね。
でも受注が大変なんだろうなぁ。
皮シートは当たり前ですが、布シートに最適のシートヒーターです。

※例のグッズ、近日発送致します。
 
 
 
Pitt the Rocketさまへ (H.Nakazawa)
2009-11-20 06:22:38
コメントありがとうございます。

レクサスのシートクーラーは良かったなぁ(笑)
夏にべたつかないのが嬉しいです。

以前ポロの限定車にシートヒーターが付いていましたが、あれは本当に良かったですね。布シートにシートヒーター付きは皮シートより高級ですよね。

今後共、よろしくお願い致します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。