goo

定期点検(9年・11ヶ月81,266km)


作業日:2019年3月12日

定期点検のハガキが来たので、担当者様に連絡。
平日だと色々特典があるようで、平日点検をお願いしました。
これは、数時間で終わる定期点検を手軽に行って貰えるように、
自転車の貸し出しや、クオカード1000円分、又はTポイント1000pt、
IKEAカード1000円分が付いて来ます。

坂道はあるものの、自転車で帰れる距離なので、
自転車貸し出しとクオカードをチョイスして、
ディーラーを後に。

自転車は、あさひの新車。
担当者曰く「フォルクスワーゲンブルー」と言われましたが
僕としては「Rのブルー」に近いかな。



早桜を見ながら久々に乗るママチャリ。
全身からうっすらと汗が。



寄り道をして、自宅に戻ると、整備完了の電話が。
清々しい気持ちでディーラーに戻ります。



さて、今回の定期点検でお願いしたのは、
オイル&オイルフィルター交換とバッテリーチェック。

いつも、充電器を繋いでいるのに、忘れた時に限って
ドアロックをしないで駐車していたのがトラブルの元でした。
乗ろうと思ったら完全放電していてアウトー!
最近の車は、ドアロックをして数日するとスリープモードになり、
極力電気を使わないようにしますので、
セキュリティー面を含めドアロックはかなり重要です。

結果、何処にも問題無く、完全放電からの充電だったのか
バッテリーの劣化も思った以上に少なく終わりました。

準備が必要になって来たのは、リアのブレーキパッドと、
タイアです。しかし、今すぐではなく、これからゆっくり
準備して大丈夫なモノ。



さり気なく差し出されたフォルクスワーゲン純正のお水と、
担当者様からの説明を聞いて、心も体も潤ったひと時。
来月は購入して早10年。サマリーでも書こうかしら・・・。

<整備工場>
Volkswagen港北(VJS系列)
〒224-0045 神奈川県横浜市都筑区東方町418
TEL : 045-470-9911
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 10年間で2,200... テストカーの話 »
 
コメント
 
 
 
あさひ (花貴)
2019-03-18 10:29:35
あさひとかジャイアンツって、中華の大メーカーでしたよね。「ドアロックをして数日するとスリープモード」になるって知らなかったですね。名年式くらいからなんでしょうか?
 
 
 
花貴さまへ (H.Nakazawa)
2019-03-18 16:49:35
コメントありがとうございます。
ここ10年強の、キャンバスシステムを使うモデルは、こういった事例が多いようです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。