オプションの強大な「パノラマ スライディング ルーフ」は、
最大39mmポップアップします。このグラス スライディングルーフは、十分な
UVカットなどの装備はありますが、一応、サンシェードも標準装備されます。
さて、この新型シロッコ。
ポイントはこのルックスだけでなく、高級な装備が標準装備されたものの、
価格が大幅に抑えられているのが特徴です。
今後再人気の出るであろう、クーペ市場に殴りこみをか . . . 本文を読む
エンジンは、TSI-122ps TSI-160ps TSI-200ps TDI-140psの4種類でスタート。
最高速は、GTI用のTSI-200psで235km/hまで到達します。
まだ噂段階ですが、V6エンジンの上級モデルのデビューがあるかも知れません。
注目ポイントは、シフトレバー前方にある「ダイナミック ドライブ コントロール」。
サスペンションだけでなく、電動パワーステアリングまでをダ . . . 本文を読む
前席に身長190cmのドライバーが座っても、リアシートの住人が余裕を持って
座れるリアシートは、完全4座スポーツカーを語れます。
ラゲッジスペースは、シロッコの通例通り、
通常でも292Lと通常の旅行なら十分使えるサイズですが、
リアシートを倒せば、755Lの広大なスペースが現れます。
. . . 本文を読む
スポーティーで全ての装備が揃ったシロッコのインテリア。
あくまでゴルフとの差別化(ゴルフの上級クーペ)を演出しています。
純正CDプレーヤーは標準装備される他、オプションでRNS510カーナビも
選択出来ます。
注目は、ホワイトイルミネーション仕様のスペシャル インストルメント
クラスターでしょうか。
. . . 本文を読む
ジュネーブショーで、正式発表されている時のひとコマ。
スタディーモデルではダイナミックだったフロントグリルも、
フォルクスワーゲンのデザイン転換により、落ち着いたデザインになりました。
全長はゴルフとほぼ同じサイズ(4,260mm)ですが、幅はパサートに近い
(1,810mm)レベルになっています。この数値を見ても分かる通り、
「屋根の開かない方のイオス」という前評判通りに仕上がっています。
. . . 本文を読む