コメント
ATF
(
花貴
)
2019-07-25 09:45:56
ATFを20万キロ、1度もオーバーホールしていない。タクシーなんかもちろんクラウン・コンフォートですが、数十万キロ何もしないそうですが。
花貴さまへ
(
H.Nakazawa
)
2019-07-26 06:47:44
コメントありがとうございます。
この当時の欧州車のオートマティックは、7~10万キロでのオーバーホールを前提としているようです。ご存知の通り、当時の欧州ではATは限られた用途(身障者向け)が多かったので、その影響もあるのかと思います。
それに比べ日本のATは、熱やシフトショックに強く、本当に高性能ですね。
ATF漏れ
(
KAWAI
)
2019-07-28 08:41:48
こういう時に頼りになる主治医さん、ありがたいですね。
MY190Eは2年前ガレージにATFの油じみが発生し、O/Hかと焦りました。キックダウンソレノイドバルブ交換で完治しました。
KAWAIさまへ
(
H.Nakazawa
)
2019-07-29 03:03:43
コメントありがとうございます。
当時モノのベンツATは、オーバーホールが当たり前のようですが、ストップアンドゴーが少ない地方都市に生息している車や、高速移動の多い車だと、驚異的な距離をOH無しで過ごしている場合があるそうです。
ストレスの掛からない運転と、主治医が寿命を決めるのかも知れませんね。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
この当時の欧州車のオートマティックは、7~10万キロでのオーバーホールを前提としているようです。ご存知の通り、当時の欧州ではATは限られた用途(身障者向け)が多かったので、その影響もあるのかと思います。
それに比べ日本のATは、熱やシフトショックに強く、本当に高性能ですね。
MY190Eは2年前ガレージにATFの油じみが発生し、O/Hかと焦りました。キックダウンソレノイドバルブ交換で完治しました。
当時モノのベンツATは、オーバーホールが当たり前のようですが、ストップアンドゴーが少ない地方都市に生息している車や、高速移動の多い車だと、驚異的な距離をOH無しで過ごしている場合があるそうです。
ストレスの掛からない運転と、主治医が寿命を決めるのかも知れませんね。