コメント
 
 
 
Unknown (KAWAI)
2020-02-25 12:10:27
私もホイール、タイヤを洗剤で洗ってから、タイヤハウス、スプリング、ショックを洗います。キレイになると、なんだかクルマがシャキッとした気がします。気のせいだと思いますが^^;
 
 
 
KAWAIさまへ (H.Nakazawa)
2020-02-27 05:40:48
コメントありがとうございます。
車がシャキッとするのは事実だと思います。簡単に書くと帯電していた静電気が車から流れ、スムーズに動くようになります。海外では相当前から、日本のレースシーンでもここ数年これを事実と受け止めています。トヨタなどが出しているアルミテープはこの理論ですね。
 
 
 
Unknown (たかしん)
2020-02-27 08:26:39
いつも楽しく拝読させて頂いております。
私もいつかは201に乗りたいと思っております。

いい個体に巡り逢える事を願いながら、こちらのブログを都度読み返して勉強をしております。

真っ赤201君の冬眠からの目覚めを心待ちにしております。
 
 
 
たかしんさまへ (H.Nakazawa)
2020-02-28 02:20:15
コメントありがとうございます。
つたないブログを読んで頂き恐縮です。
訂正箇所などがあった場合は、不定期ですが追加更新すると思います。期待しないで見てやって下さい。

それからとても個人的な見解なんですが・・・人間って、正直に願っていると夢って叶う事があると思うんです。いつか素敵な車が来ることを願っております。
 
 
 
Unknown (サッコ 201)
2020-02-29 16:15:37
確かにタイヤ・ホィールを綺麗にすると気分的にも気持ち良く走れますね。

でもフェンダー(タイヤを覆ってる部分)を洗う時、タイヤが邪魔して奥まで手が入らずもどかしい思いをしています。
リフトで上げて真下から作業出来たらどんなに楽だろうと思ったりしますが当然そんな設備は家には有りません。皆さんはどのようにされてるのか知りたいですね。
 
 
 
サッコ 201さまへ (H.Nakazawa)
2020-03-01 16:35:41
コメントありがとうございます。
街の洗車場での高圧洗車や、ケルヒャーなどで、奥まで流す方法が良いですね。特に積雪のある地域の方は、凍結防止の塩カルを巻くので、錆防止に洗われる方がいらっしゃると聞きます。
マニア的には、ジャッキで車を上げてホイールを外し、フェンダー内を丁寧に手洗いワックスを掛ける方も、大変珍しですがいらっしゃいます。ここまで来ると病気です。僕もニュービートルカブリオでやりましたけど(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。