コメント
 
 
 
エア・フィルターは… (1/170)
2009-11-01 02:34:56
標準装着されているプラグと同じボッシュ製が、なかなか好評ですが、プラグと同様、正直、純正品と、アフター・マーケット・パーツの違いを体感できる方は稀な様です。こまめに(8000km前後)交換するのが、好感を持つ肝か?
 
 
 
1/170さまへ (H.Nakazawa)
2009-11-01 02:52:51
コメントありがとうございます。

ボッシュ製は、日本で本格的に販売を開始したので、アフターマーケット製品は、日本中何処でもでも手に入りやすくなりました。そういえば、この自動車不況の時代に横浜市都筑区牛久保にある本社ビルは建て増しをしていますので、その勢いは凄いですね。
ボッシュの強みは、特許の多さと言えるでしょう。

さて、上記で書かれていたように、消耗品はこまめに交換されるのが一番特ですし、確実です。ただ、人間という生き物は面白いもので、他の物や新しい物があると、妙に試したくなるんですね。多くの結果、痛い思いをする場合が多いのですが(笑)

ちなみにドイツ人はゴムパーツも消耗品扱いなので、各部のラバーマウントの交換時期は日本車より早いですね。これを知らないで乗ると、後日大枚をはたくことになります。では!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。