コメント
 
 
 
Unknown (軍鶏)
2008-10-03 00:10:04
本当に懐かしい車ですねぇ。昔、自分の叔父もサンタナ乗っていました。と言っても美談になるような思い出はありませんけどね・・・闇の制約ってのが若干、気になりました(笑)
 
 
 
軍鶏さまへ (H.Nakazawa)
2008-10-03 13:48:25
コメントありがとうございます。

ドイツがまだ東西に分かれていて、極東の情報も
今のように入っていなかった時期に日本で生産された
「サンタナ」。
各政府、各企業、etc・・に引っ張られ、サンタナ本体
どころか企業的にも成功をつかめず翻弄された車
だったのかも知れません。

しかし中国では大成功し、一時はフォルクスワーゲン本社(全社)
の全赤字を支える程の売り上げを誇っていました。
僕もまた、こんな車に出会えたら嬉しいですね。

※制約が取れるのは、あと数年かなぁ~
 
 
 
私のご近所に (あらんふろすと)
2008-10-04 13:43:05
日産に始まり現在のトヨタ(DUO)や
ファーレン系の何処に持っていっても
それなりにメンテナンスを受けられる
正にグローバルスタンダードな車でした。
私の担当営業の話では一部ルノー系の販売店でも
面倒見ていたらしいですね。
(JAX系では無く日野系で)
 
 
 
上の書き込み (あらんふろすと)
2008-10-05 17:21:57
失礼しました。本当は一行目に
「比較的最近までサンタナ乗っていた方いらっしゃいました。」
と書いていたのですが、
文面編集中に思いっきり削除してますね(爆
タイトルと文面の脈略無くなっていて
申し訳ありませんでした。
 
 
 
あらんふろすとさまへ (H.Nakazawa)
2008-10-05 21:04:17
コメントありがとうございます。

サンタナの燃料噴射は、ご存知の通りボッシュの
K-ジェトロニクスだったので、同じ機構を持つ車両
を整備した事のあるディーラーさんだと、調整が出来た
(整備が出来た)ようですね。

昔の日野ルノー4のように、日本に帰化した車だった
のかも知れません。
 
 
 
あれっ? (ますりん)
2008-10-06 12:23:30
私何かしましたっけ?
茶化したこと以外思い当たるものは無いです。
 
 
 
ますりんさまへ (H.Nakazawa)
2008-10-06 15:34:11
コメントありがとうございます。

色々お世話になりました。
これからもお世話になります(爆)

最新情報によると、サンタナ君は乗船時に、
マフラーが抜け落ちたそうです(驚)
ショックアブソーバーの抜けは知っていたけど・・・。
 
 
 
ナンバーは中国ナンバー??? (しんきょう)
2015-11-26 00:47:23
中国ナンバーみたいです、本当ですか
 
 
 
しんきょうさまへ (H.Nakazawa)
2015-11-30 00:28:14
コメントありがとうございます。
返信遅れて申し訳ありません。

ナンバーは、中国の物に似ていますが、撮影用にワンオフのアルミで作った日本の外交官ナンバー風の物です。「外」という文字が「独」になっています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。