コメント
 
 
 
Unknown (サッコ 201)
2020-02-21 22:32:46
中澤様、こんばんは。

なるほど。信頼できるところで再塗装されたからそれだけの輝きを保ってるのですね。とても赤が鮮やかで眩しいです。

3枚目の写真は何処で撮られたのですか。背景が素晴らしくてつい見とれてしまいました。そこに190Eの赤がしっかり映えますね。そして拝見したところ夜撮られてるようで、それがまた良い雰囲気を醸し出していますね。そのままカレンダーなどに使えそうな出来栄えだと思います。

ところで私の190Eのタイヤは195のR60を履いています。でも中澤さんの190Eを拝見するとやはり標準サイズが1番しっくりくる気がします。だいぶ前のブログでミシュランの標準サイズにされてると記憶しています。寿命がきたら私も中澤様と同じ物を選んでみたいなと考えているところです。テレビ番組に出演された時に映ってる190E、車高とタイヤサイズのバランスよくてカッコよいですね。
 
 
 
サッコ 201さまへ (H.Nakazawa)
2020-02-25 00:08:57
コメントありがとうございます。
3枚目の写真は東京・汐留のイタリア街です。カメラの師匠から戴いたオリンパスOM-D EM-1で、素撮りしました。三脚も何も持たず偶然近くを通った際に撮影したのですが、カメラが助けてくれました(恥)

タイアは、僕が高校生の時にバイト先の整備工場で教えて貰った「ベンツは製造工場が指定したサイズ以外を履かすな。AMGが本物なら指定サイズを履かせなさい。そうでないとバランスが悪くて事故るよ」という話を聞いて、それを守っています。事故は大げさですが、確かに特性が大きく変わり運転し難いですね。燃費も違います。我が190Eはこの純正状態で、箱根の下りをぶっ飛ばすランエボやWRXを無理せず追従出来ますので、オリジナルの凄さを感じました。音が気になればブリジストンが一番良いですが止まらず真円度が低く重い。コンチネンタルとピレリは経年変化が2年で来ますので四角い乗り心地です。そう考えるとタイアの特許を世界一持っているミシュランが良いと僕は(個人的に)考えています。それでも約4年で賞味期限が来る気がします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。