コメント
 
 
 
Unknown (花貴)
2012-04-13 09:29:09
確かに数年前から、某正規代理店で車検をお願いすると、軽自動車一台分くらいの見積もりがきますね。そこでやり手の営業マンが絶妙のタイミングで訪問、S204へと更新となるようで。
 
 
 
花貴さまへ (H.Nakazawa)
2012-04-16 17:16:20
コメントありがとうございます。
遅レスですみません。

気が付けばアップグレードさせられてしまいますので、
昔のように「いつかはクラウン」ではなく、
いつかは「自動運転自動車」とかになってしまいそうですね・・・。
自動車を自分の意志で動かせない時代が来たらどうしましょ。
 
 
 
シグナルレッド (400E&190E)
2012-04-22 19:11:03
初めまして
いつも楽しく拝見させていただいております。
私も同じW201を所有しております。
おもに家内が運転しております。3年ほど前購入しまして現在に至っております。
93年式 190E シグナルレッド 貴殿のように新車同様というわけではありませんが長きにわたって所有できるようメンテナンスに励んでおります。
よろしくお願いします。
 
 
 
400E&190Eさまへ (H.Nakazawa)
2012-04-25 22:12:35
コメントありがとうございます。
多忙の為、遅レスですみません。

同じ車をお持ちとは嬉しい限りです。
プラスチックを中心に、痛みが激しくなって来る時期ですが、お互いに少しでも楽しみながら、190Eを乗って行ければ幸いです。

同居されている400EはW124でしょうか?
興味深々な僕でした。
今後とも、よろしくお願い致します。
 
 
 
ブルー&レッド (400E&190E)
2012-04-26 12:34:54
93年式 W124 400E 929ノーティカルブルー オドメーターは260000㌔を超えました。8年落ちで買いましたので10年ぐらい経ちましたでしょうか。一昨年オールペンしましてパリッとなりました。車庫に並ぶ青ベン、赤ベンを見て感傷にふける今日この頃です。
 
 
 
400E&190Eさまへ (H.Nakazawa)
2012-04-27 15:14:54
コメントありがとうございます。

ノーティカブルーのW124

シグナルレッドのW201!

所有するには最上で最高のコンビネーションですね。
W124は、あえて500Eではなく、当時の最高技術を駆使した400Eという所が、感銘しました。
本物のメルセデスユーザー様ですね。

本当に羨ましい限りです。
いつか拝見させていただきたいなぁ。
 
 
 
あえて・・・ (400E&190E)
2012-04-28 00:07:17
あえて400Eというか当時500Eを知らなかったというのが正解です。400Eすら知りませんでした。10年以上前になりますがカー雑誌でたまたま見たW124に一目惚れしまして(何の予備知識もありませんでした。)320とか280とか何となく知っていた程度です。
たまたま中古車屋で400Eなるものがありまして、よく聞くと320あたりと値段が変わりません。こりゃラッキーということでその場で5000円手付して買ったのが懐かしいです。
今日までに足回りが何だ、ATがどうだなんてやってるうちに車両価格を優に越えてしまいどうにも手放せなくなった…というのが真相です。

500Eいい車です。でも買い替えるとなると何か今までやってきたことが全部無駄になるような気がしましてね。
運命の出会いをした400Eと一生共にしようかななんて思います。

あーでも今なら500EよりW126(正確にはV126)の560SELのがいいですね。いっそのこと増車して白の560にしましょうか。白・青・赤の「トリコロール」ってのはどうでしょう…


 
 
 
400E&190Eさまへ (H.Nakazawa)
2012-05-01 10:41:06
コメントありがとうございます。

400Eはご存知の通りレクサス対策で日本と北米向けを中心に作られましたので、いろいろな意味でバランスの取れた車な気がします。

V126の560は、当時の最高傑作ですね。
ブルブラが多いですけど、白はお洒落ですね。

W126(ショート)の500ですと、信号待ちのアイドリングで近所の扉をビリビリと震わせる低周波があるので、運転手の方から嫌われていた覚えがあるなぁ。

個人的には・・・映画の影響もあるのでしょう。
僕はC126辺りが未だに欲しいなんて思います。





 
 
 
エアコン (400E&190E)
2012-08-04 09:41:29
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
さて、私の190Eですがエアコンの効きが悪く入院中です。昨年の夏、コンプレッサーが昇天し交換、リキッドタンクとエキパンバルブも交換しましたが、それ以来いまいち効きが悪いです。貴殿の190Eはいかがでしょうか?正常ならばバッチリ効くはずですがどうでしょうか?ちなみに私の400Eはこの酷暑でも凍えるくらい冷えます。
 
 
 
400E&190Eさまへ (H.Nakazawa)
2012-08-07 18:51:17
コメントありがとうございます。
遅レスですみません。

本当に暑いですね。
当方の190は、ヤナセに1ヶ月預けて車検を通りしました。
戻って来た翌日、試乗を兼ねて乗車していたら、エアコンの風が外より暑くて???
思考能力が落ちる限界で、港北ヤナセに入り、ガスを入れました。(レトロフィット対策済みなので134aを入れました)
もちろんこれで随分楽になりましたが、あの冷え冷えは戻って来ません。これには諸説あるようでして・・・。
車検やエアコンガスの話など、話題満載の190E話は近いうちに掲載予定です。
今後とも、よろしくお願い致します。
 
 
 
190E (400E&190E)
2012-08-07 22:24:59
ご返事ありがとうございます。
190Eはおもに家内が生活の足として使っております。
車には興味の無い家内を垂らし込んで無理やり?乗らしております。私のエゴですね。

ですのでこの炎天下の中せめてエアコンぐらいは効かせてやりたいと思っており、ましてや3歳になる娘が汗だくになってチャイルドシートに座っているのを見ますと申し訳なく思うのは父親として当然でしょうか…

かたや私の400Eはこれまた凍えるくらいキンキンに冷えまして同じ年代の車でこうも違うのに何だか納得行かない今日この頃です。

貴方様の190Eの近況のアップ楽しみにしております。涼しくならないうちにエアコンガスの話、よろしくお願いいたします。
 
 
 
400E&190Eさまへ (H.Nakazawa)
2012-08-08 17:40:07
コメントありがとうございます。

土曜日まで珍しく忙しくしておりますので、今しばらくお待ちください。

ちなみに、W201は比較的冷えにくいようですし、今年の夏は本当に異常気象で、繁華街などでのストップ&ゴーなどでは、せっかく冷えた空気がブロワー辺りで既に生ぬるくなってしまう現象も起きています。これはW201だけでなく、多くのヤングタイマーな国産車&欧州車でも生じているようですね。


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。