コメント
 
 
 
Unknown (あらんふろすと)
2016-10-25 12:46:12
お久しぶりです。
本当はいけないのですが944にのって居た時
当時世田谷に有ったアウトバーンモーターでパットを購入、
自分で交換した事が有ります。その時の話なのですが
減ったパッドを取り外すのに片方1時間以上悪戦苦闘。
とにかくドライバーでコジっても何しても外れないんです。新しい方はそこまで手こずらず取り付けられましたがとにかく硬かった。中澤さんのブログ見てその理由が
この辺に有るのではと妙に納得しております。
 
 
 
こんにちは、 (太郎)
2016-10-26 18:18:49
わたしは そのブランドのパッドでは ありませんが、
まったく 同様の 症状で
掛かりつけの 厩舎に 相談したところ、
まったく 同じ 回答を 得ました。
オーナーと しては 『何事かっ!』
気になる 音ですよね、
 
 
 
Unknown (まる)
2016-10-26 18:52:54
はじめまして。
ワッペントゥーラン乗りですが、先日ateの純正タイプのパッドが
バック時になるので、残量がたっぷり残っていたのですが、純正に
変えたら、音が消えました。外観は全く同じにみえますが、ダストも多く純正の方がダストが少なく異音もしないという事がありました。
 
 
 
あらんふろすとさまへ (H.Nakazawa)
2016-10-26 21:14:32
コメントありがとうございます。

パッドサイズの問題は、今まであまり気にして居なかったのですが、今回の問題で過去に経験した多くの小さなトラブルの理由が解明出来た気がします。
 
 
 
太郎さまへ (H.Nakazawa)
2016-10-26 21:16:11
コメントありがとうございます。

とにかく”気になる音”ですね。
出るときと出ない時があるのが不満です(笑)。
 
 
 
まるさまへ (H.Nakazawa)
2016-10-26 21:21:06
コメントありがとうございます。

賛否両論ありますが純正が一番な事は確かですねぇ。
このVW純正も、以前のオペルを習って、現在では輸出国や納入時期により、多少味付けの違うパッドがあるようです。でも・・・パーツ番号が同じなので、全く選べないのが辛い所です。
 
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