コメント
VW Passat CC
(
ユータル
)
2008-09-04 11:43:54
先月号のEuropean CarにPassat CCの特集が載っていました。 以前Passatに搭載されていたW8エンジンが搭載されるのかな?っと期待に胸を膨らませていましたが、エンジンは普通のPassatと同じ物が載るようですね(2.0T or 3.6L V6+4 Motion(6MT/6AT))。
こちらでは、「若々しいフェートン」っという言い表し方になってますよ。
ユータルさまへ
(
H.Nakazawa
)
2008-09-04 14:42:14
コメントありがとうございます。
「若々しいフェートン」というコピーはいいですね。
ベースは完全にパサートですから、メカニカルな点でも
通常のパサートと同じようです。
日本では、2.0T と V6 が販売される模様。
エロカッコイイボディーは、実際に見ると質実剛健な
ワーゲンイメージを覆す、良い感じですよ!
CC
(
Hiyakashi
)
2008-09-05 11:06:16
皆さんはご存知かと思いますが、CCってどんな意味なの?
排気量の単位?
Eメールで使うあれ?
昔いたお姉さんグループ?
日本でどんな車名になるか楽しみです。
Hiyakashiさまへ
(
H.Nakazawa
)
2008-09-06 05:03:30
コメントありがとうございます。
現車にはリアエンブレムも無いので、不明です。
まさかフォルクスワーゲンCLSとかにはならないと思いますが。
そういえば、北米でコラードVR6は何を勘違いしたか
「SLC」というサブネームが付いていましたっけ。
初期オーダーしました
(
熊太郎
)
2008-09-21 18:30:34
NAKAZAWA様 ブログ拝見しました。 小生は3年前に購入した前モデルV6 4モーションのパサートセダンに乗っております。 仕事がら雪国に出かけるのと派手な車に乗れないためパサートセダンは非常に重宝しています。 今年5月末の車検では87000KMでした。 今はもう10万キロに届く勢いです。 車検前に現モデルのパサートに乗り換えを検討していたらCCの情報が・・・待つこと数か月。 先日ディーラーの初期オーダーの情報がありオーダーをかけてもらいました。 日本導入のスペックも価格も未定ですが(笑) 今回のCCの魅力は多々あると思うのですが私は内装のエレガントさだと思います。 特にナッパーレザーのベージュとブラックのコンビはとても気に入っています。 価格が少々心配ですが間違いなく小生の住む府県では1号納車だと! もっと他の写真があれば是非アップしてください。
熊太郎さまへ
(
H.Nakazawa
)
2008-09-22 12:23:45
コメントありがとうございます。
また、ご成約(ご注文)おめでとうございます。
県内1号納車とは、嬉しい響きですね!
パサートCCは、実際に見ると惚れます。
画像だとあの優雅な感覚が出ないので、それまでは
「イマイチかなぁ~?」
なんて思っていました。でも実際に目の前にすると
明らかに違います。
さすが、パサートとフェートンの中間車種だけありますね。
画像は時間の許す限り、掲載して行きたいと思います。(既に2個追加しました)
あと1ヶ月ちょっと、納車前の楽しい時間をお過ごし下さい。
passat cc 発売日
(
熊太郎
)
2008-10-11 20:41:46
NAKAZAWA 様 熊太郎です。 パサートCCの発売日は2008年11月25日決まったようです。 ディーラーからの情報ではディーラ確保の1台(私の注文分)の確定連絡はあったものの配車のスケジュール等は未定です。価格についてもまだわからない状況で少々不安です(笑) ちなみにネットで出ているバックモニターカメラは付かないのではという未確認情報も・・・。いづれにしてもわくわくどきどきの2ヶ月です。詳しいスケジュールが判ればまら書き込みをさせていただきます。
PASSAT CCの価格決定
(
熊太郎
)
2008-10-13 18:56:22
NAKAZAWA様 こんばんは。 本日ディーラーから価格の連絡がありました。 私の予約したV6-4モーションは、595万円でした。 ヴァリアントR36の価格から600万円台半ばを覚悟していたのでとても嬉しいです。以前からずっと思っていることですが、VWの価格設定はバリューだと思うのですが・・・私よりはるかに詳しいNAKAZAWA様のご意見をいただければ幸いです。
価格訂正
(
熊太郎
)
2008-10-13 23:24:32
NAKAZAWA様 先ほど送信した価格ですが、595万円で送信しましたが実際は590万円の誤りでした(汗)
熊太郎さまへ
(
H.Nakazawa
)
2008-10-14 21:30:02
コメント&情報をありがとうございます。
噂によれば、最終仕様のインフォメーションは
10月3日頃に発表され、実車は8月下旬より豊橋の港に
順次上陸。日本での本格発表までに、PDI(納車前点検)
を行っているようです。
今は出張中の身なので、また書いてみたいと思います!
お待ち下さいませ
。
各種正式発表
(
熊太郎
)
2008-10-18 20:50:57
本日ディーラーで申込書を作成してきました。メーカーからの資料を見てきたのですが、名称は仮称となっていた、PASSAT CC で正式名称とのことでした。 その他の情報として、発表日は11月20日 発売日は11月25日です。 DUOの自主フェアーは11月29日~30日とのこと・・この自主フェアーは内覧会のようなものなのでしょうかねぇ。これから楽しみが待ち遠しいです。仕事頑張らないと!! カタログはまだですが、ポイント情報によるとやはりメディアインにカメラはつかないみたいです。全席の足元とドアにインテリアライトのような間接照明がアレンジされているみたいで、ウェルカムライトとは異なり常時点灯しているイメージでしたね。ではまた新しい何かがあれば送らせて下さい。
熊太郎さまへ
(
H.Nakazawa
)
2008-10-20 01:21:13
コメントありがとうございます。
本日(正確には昨日の19日)、パサートCCは、
富士スピードウェイで行われた「VWフェスト2008」
の中で、サプライズ発表として、初めて一般に
公開されました。
このブログでは、マニア中澤らしく発表前の舞台裏
を紹介予定ですが、なかなか魅力的な車ですよ!
熊太郎さまも、楽しみにお待ち下さいませ。
VWフェスト2008
(
熊太郎
)
2008-10-20 23:37:39
中澤様のブログを拝見しているとかなりマニアのご様子が拝見できます。公開されたパサ―トCCの写真はアップしていただけませんか?私の今の気になるところはテールライトが、電球かLEDかです。その他何か新しい情報があれば知らせてください。もう1か月が長く長く感じます。
熊太郎さまへ
(
H.Nakazawa
)
2008-10-21 01:20:32
コメントありがとうございます。
会場ではテントの中に隠されていたので、
接写しか出来ませんでした。ごめんなさい。
そんな画像は近日公開します。
ちなみに、本物は目の前で見ると綺麗なラインを
出していますよ。
納車が楽しみですね!
passat cc カタログ入手
(
熊太郎
)
2008-11-21 07:17:33
中澤さん。こんにちは!昨日ディーラーに行くとパサ―トCCのカタログが・・・パサ―トらしくスペックを誇る内容ではなくオシャレな建物の風景写真を挿入したりしているイメージを高めるパンフレットでした。あっ!当然中澤さんももうパンフレットはお手元にありますよね!(失礼しました) 昨夜日付が変わったときには何の変化もなかったVWJのホームページにもCCが新しくラインナップに加わったり、CCスペシャルサイトがオープンしたりでめちゃ嬉しくなりました。いよいよ12月上旬に納車です。海外の装備と異なる点もあるので少しがっかりですが、でもやっぱり楽しみです!!
熊太郎さまへ
(
H.Nakazawa
)
2008-11-21 11:34:18
コメントありがとうございます。
12月の納車が楽しみですね。
本当にCCはかっこいいですよ。
個人的に本物を見てから数ヶ月経ちますが、見る度に
欲しくなります。
先日も広報車らしき日本仕様も最近見ましたが
(ブログに掲載)
ベンツのCLSとはまた違う若々しさがありますね。
あっ、カタログを貰いに行かなくては
見てきました!!
(
熊太郎
)
2008-12-01 13:02:18
中澤様 こんにちは! ついに見てきましたパサートCC う~ん、エレガントですね。 CLSに雰囲気は似ているものの絶対に違うCCらしい主張があります。 Cピラーへの流れも不自然ではないし後部の窓の面積は少し小さめですがCLSのように不自然ではないと思います。 私の納車ですが早くて4日から5日、遅くとも8日なるそうです。(泣) 私の購入した車はガラスコーティングを済ませて新車保管庫にありました。 納車前点検待ちなのですが私の購入したお店が改装・新装開店と重なりサービス部門も引越し中のため前記の日程になるみたいです。 待ちに待っていよいよ納車・・・ホントに楽しみです。
熊太郎さまへ
(
H.Nakazawa
)
2008-12-02 03:19:56
コメントありがとうございます。
待ちにまった納車ですね!
CLSとは違う、フォルクスワーゲン流のコンサバな
スタイルには、先進性を感じます。
最初のドライブは何処に行かれるのでしょうか?
納車されましたら、フィーリングを教えて下さい。
お待ちしております
悩み中(ーー;)
(
ひろっぴー
)
2008-12-04 12:55:27
現在、パサートCCの購入を強く考えているのですが、2Lモデルと3.6Lモデルのどちらを選ぶべきか非常に悩んでいます。
いろいろな車関係のサイトでも、試乗レポートでのお勧めは、両意見があります。
中澤さんの場合は、どちらをどのような理由で選択しますか?
参考までにお聞かせ願います。
ひろっぴーさまへ
(
H.Nakazawa
)
2008-12-05 03:46:04
コメントありがとうございます。
昨日は短時間ですがCCのリアシートでくつろいで
来ました。その数日前は、パサートCCの上級車種の
フェートンと一日過ごしました。
そんな生半な中澤のインプレッションなんですが、
オススメは、買う方のライフスタイルに合わせた
選択が宜しいと思います。これは装備の違いや
駆動方式で大きく変わります。
簡単に書けば、高速での移動が多い方は4WDの
「3.6Lモデル」が宜しいでしょうし、中には
ゴージャスさが好きな方も、このモデルを選ばれる
でしょう。パワー的にもR36のエンジンを搭載した
このモデルは、ある意味R36よりオススメかも知れません。
「2Lモデル」ですが、通常このクラスだと廉価版と
いう扱いをされてしまいますが、ここ数年は、
そういった古い考え方も少なくなりました。
2Lモデルでも必要十分なドライヴィングを楽しめますし、
アーヴァンな内装は、この車らしさを象徴しています。
「安っぽいから小さなエンジン」という考えが無いので
ひろっぴーさまも悩まれているのでしょう。
今一度、普段のライフスタイルをお考えになり、
ご自分に合った車種を選ばれると、お悩みが解けるかも・・・
こんな回答で宜しいでしょうか?
大満足のパサートCC
(
熊太郎
)
2008-12-08 00:02:49
中澤様。一昨日12月6日ついに納車となりました。ディーラーの改装オープンフェアーと重なり多くのお客様が来られていてVWが展示している中で何故かCCの展示車がないと・・・ディーラーに割り当ての1台が納車スペースで待機中のためでした。10時30分に引渡しを終えいよいよオーナーになりハンドルを握りました。まずスタイリングですがやはりカッコいいですね。前回のメールでも書きましたがCLSに比べて全体的なスタイリング、Cピラーのデザインが不自然でなく一瞬にして惹かれました。ひろっぴーさまの参考になるかどうか判りませんが、私は3.6を購入しました。第一の理由は仕事で雪国に行く事です。スタッドレスを履けば2Lでも大丈夫ですが、3.6の4モーションは安定度が全く異なります。内装関係では、ナッパーレザーはグレードの差は有りませんが、ドアトリムのイルミネーションライトや、ダイナサウンドと言う高級音響システムが異なります。 イルミネーションは夜のドライブには素敵ですね、またサウンドシステムも聞き比べはしていませんが、3.6Lのダイナサウンドは全く不満がありません。あとは、アクセサリーで自光式のPASSATの文字が青く光るドアーステップです。これがまたまたお洒落です。ここ2日で市内走行、高速走行も楽しみましたが当然の事ならがすれ違うCCもありませんでした。走行フィーリングもバッチリ!!DCCも、スポーツモードとコンフォーとモードではこれほど差が出るのか?と驚くほど差がでます。 600万円が高いか安いかは別として、コストパフォーマンスの観点からすれば、納得の価格です。中澤さんのようにワーゲンの雑誌から取材が来ないかな!?
結局V6(ジャニーズではない)
(
ひろっぴー
)
2008-12-08 15:08:47
中澤様
コメントありがとうございました。
土曜日にディラーで、V6とFSIの両方を現車で確認してきました。
試乗までは出来なかったのですが、そこに展示されていたV6をひと目惚れしてしまったというのが正直なところです。シートは日本に現在3台しかないというトリュフ色でした。非常にエレガントな車です。この現車をほしいと言ったら、売約済みだそうで、諦めましたが、結局V6のウッドパネルが、FSIのアルミパネルに勝った気がします。
本当は、試乗して決めたかったのですが、それよりも早くオーナーになりたかったので、即決しました。
トリュフ色はいい色ですが、長期間の使用では、黒ずんできますね。(ディラーも言っていました)。ただ、いい飴色になれば、それなりに渋さがありますが・・・?
結局在庫があるブラックレザーです。
小生のクリスマスプレゼントは、パサートCCです。
フェートン
(
ひろっぴー
)
2008-12-08 15:28:14
フェートンって日本に入っているのですか?
昨年の11月にドレスデンのVW工場(フェートン)に行ったことを思い出しました。
アウトシュタットの後、ベルリン経由で入りました。
フェートンは、非常にいい車ですよね(これもひと目惚れ)。デザイン的には初期のセルシオっていう感じですが、内装と、乗ったときの重厚な感じがたまりません。
現地でもらった、フェートンのオフィシャルカタログが書棚の肥やしになってます。
日本には入る予定が無いと知ってとても残念でした。日本での設定価格帯の問題で輸入中止になったとか。この車を700万~800万の値段で日本には持ってこれないでしょうから。
確か、ドイツでは、今年度フェートンもモデルチェンジのはずでしたが、どうなりましたかね・・・。
1000万以上でも、日本に入れてほしいものです。
熊太郎さまへ
(
H.Nakazawa
)
2008-12-09 18:17:33
コメント&素敵なレポートをありがとうございます。
熊太郎さまとCCの、ハッピーな気分が伝わる文章を
見ていると、こちらまで嬉しくなって来ました。
(これだからマニアは困りますね・笑)
今度は所有されてからのレポートがありましたら
お教え下さい。
よろしくお願い致します。
ひろっぴーさまへ
(
Unknown
)
2008-12-09 18:20:11
コメントありがとうございます。
V6に決定されたんですね。
おめでとうございます!
確かにトリュフ色は僕もオススメですが、お手入れが
大変ですよね。夜専用車にすれば別ですが。
お車を見てみたいなぁ~
ひろっぴーさまへ
(
H.Nakazawa
)
2008-12-09 18:26:36
フェートンのコメント、ありがとうございます。
日本には正規&並行を含めて数台、入っております。
公表出来るのはVW本社の社長車両として輸入されている数台ですが、
あとは、関東エリアで2台程度、北国で1台が日本の
ナンバーを付けて現存しています。
正規輸入については、本国発売当初、日本でも検討
されましたが、高級車には歴史が必要ですし、悪い噂
が立つと問題ですので、次期モデル(2代目)まで
封印になった模様です。
フェートンの詳細はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/nakacolle/e/b997e4e89be60054fb905e3a39550393
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
こちらでは、「若々しいフェートン」っという言い表し方になってますよ。
「若々しいフェートン」というコピーはいいですね。
ベースは完全にパサートですから、メカニカルな点でも
通常のパサートと同じようです。
日本では、2.0T と V6 が販売される模様。
エロカッコイイボディーは、実際に見ると質実剛健な
ワーゲンイメージを覆す、良い感じですよ!
排気量の単位?
Eメールで使うあれ?
昔いたお姉さんグループ?
日本でどんな車名になるか楽しみです。
現車にはリアエンブレムも無いので、不明です。
まさかフォルクスワーゲンCLSとかにはならないと思いますが。
そういえば、北米でコラードVR6は何を勘違いしたか
「SLC」というサブネームが付いていましたっけ。
また、ご成約(ご注文)おめでとうございます。
県内1号納車とは、嬉しい響きですね!
パサートCCは、実際に見ると惚れます。
画像だとあの優雅な感覚が出ないので、それまでは
「イマイチかなぁ~?」
なんて思っていました。でも実際に目の前にすると
明らかに違います。
さすが、パサートとフェートンの中間車種だけありますね。
画像は時間の許す限り、掲載して行きたいと思います。(既に2個追加しました)
あと1ヶ月ちょっと、納車前の楽しい時間をお過ごし下さい。
噂によれば、最終仕様のインフォメーションは
10月3日頃に発表され、実車は8月下旬より豊橋の港に
順次上陸。日本での本格発表までに、PDI(納車前点検)
を行っているようです。
今は出張中の身なので、また書いてみたいと思います!
お待ち下さいませ。
本日(正確には昨日の19日)、パサートCCは、
富士スピードウェイで行われた「VWフェスト2008」
の中で、サプライズ発表として、初めて一般に
公開されました。
このブログでは、マニア中澤らしく発表前の舞台裏
を紹介予定ですが、なかなか魅力的な車ですよ!
熊太郎さまも、楽しみにお待ち下さいませ。
会場ではテントの中に隠されていたので、
接写しか出来ませんでした。ごめんなさい。
そんな画像は近日公開します。
ちなみに、本物は目の前で見ると綺麗なラインを
出していますよ。
納車が楽しみですね!
12月の納車が楽しみですね。
本当にCCはかっこいいですよ。
個人的に本物を見てから数ヶ月経ちますが、見る度に
欲しくなります。
先日も広報車らしき日本仕様も最近見ましたが
(ブログに掲載)
ベンツのCLSとはまた違う若々しさがありますね。
あっ、カタログを貰いに行かなくては
待ちにまった納車ですね!
CLSとは違う、フォルクスワーゲン流のコンサバな
スタイルには、先進性を感じます。
最初のドライブは何処に行かれるのでしょうか?
納車されましたら、フィーリングを教えて下さい。
お待ちしております
いろいろな車関係のサイトでも、試乗レポートでのお勧めは、両意見があります。
中澤さんの場合は、どちらをどのような理由で選択しますか?
参考までにお聞かせ願います。
昨日は短時間ですがCCのリアシートでくつろいで
来ました。その数日前は、パサートCCの上級車種の
フェートンと一日過ごしました。
そんな生半な中澤のインプレッションなんですが、
オススメは、買う方のライフスタイルに合わせた
選択が宜しいと思います。これは装備の違いや
駆動方式で大きく変わります。
簡単に書けば、高速での移動が多い方は4WDの
「3.6Lモデル」が宜しいでしょうし、中には
ゴージャスさが好きな方も、このモデルを選ばれる
でしょう。パワー的にもR36のエンジンを搭載した
このモデルは、ある意味R36よりオススメかも知れません。
「2Lモデル」ですが、通常このクラスだと廉価版と
いう扱いをされてしまいますが、ここ数年は、
そういった古い考え方も少なくなりました。
2Lモデルでも必要十分なドライヴィングを楽しめますし、
アーヴァンな内装は、この車らしさを象徴しています。
「安っぽいから小さなエンジン」という考えが無いので
ひろっぴーさまも悩まれているのでしょう。
今一度、普段のライフスタイルをお考えになり、
ご自分に合った車種を選ばれると、お悩みが解けるかも・・・
こんな回答で宜しいでしょうか?
コメントありがとうございました。
土曜日にディラーで、V6とFSIの両方を現車で確認してきました。
試乗までは出来なかったのですが、そこに展示されていたV6をひと目惚れしてしまったというのが正直なところです。シートは日本に現在3台しかないというトリュフ色でした。非常にエレガントな車です。この現車をほしいと言ったら、売約済みだそうで、諦めましたが、結局V6のウッドパネルが、FSIのアルミパネルに勝った気がします。
本当は、試乗して決めたかったのですが、それよりも早くオーナーになりたかったので、即決しました。
トリュフ色はいい色ですが、長期間の使用では、黒ずんできますね。(ディラーも言っていました)。ただ、いい飴色になれば、それなりに渋さがありますが・・・?
結局在庫があるブラックレザーです。
小生のクリスマスプレゼントは、パサートCCです。
昨年の11月にドレスデンのVW工場(フェートン)に行ったことを思い出しました。
アウトシュタットの後、ベルリン経由で入りました。
フェートンは、非常にいい車ですよね(これもひと目惚れ)。デザイン的には初期のセルシオっていう感じですが、内装と、乗ったときの重厚な感じがたまりません。
現地でもらった、フェートンのオフィシャルカタログが書棚の肥やしになってます。
日本には入る予定が無いと知ってとても残念でした。日本での設定価格帯の問題で輸入中止になったとか。この車を700万~800万の値段で日本には持ってこれないでしょうから。
確か、ドイツでは、今年度フェートンもモデルチェンジのはずでしたが、どうなりましたかね・・・。
1000万以上でも、日本に入れてほしいものです。
熊太郎さまとCCの、ハッピーな気分が伝わる文章を
見ていると、こちらまで嬉しくなって来ました。
(これだからマニアは困りますね・笑)
今度は所有されてからのレポートがありましたら
お教え下さい。
よろしくお願い致します。
V6に決定されたんですね。
おめでとうございます!
確かにトリュフ色は僕もオススメですが、お手入れが
大変ですよね。夜専用車にすれば別ですが。
お車を見てみたいなぁ~
日本には正規&並行を含めて数台、入っております。
公表出来るのはVW本社の社長車両として輸入されている数台ですが、
あとは、関東エリアで2台程度、北国で1台が日本の
ナンバーを付けて現存しています。
正規輸入については、本国発売当初、日本でも検討
されましたが、高級車には歴史が必要ですし、悪い噂
が立つと問題ですので、次期モデル(2代目)まで
封印になった模様です。
フェートンの詳細はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/nakacolle/e/b997e4e89be60054fb905e3a39550393