コメント
 
 
 
TEANA CINE-LOUNGE (taka yu)
2005-07-30 20:44:00
中澤様、こんばんは。

何時もお世話になっております。



さて、私は別に日産のオーナーでもないのですが、出来の悪い(質感の悪い?古い?)姉妹車(というより、二つ格下!?)を持っているもので、つい、日産の企画に応募してしまったりして、TEANA CINE-LOUNGEに当選しちゃいました。

残念ながら、肝心な毎年恒例のAUDIの方は漏れてしまった様です





TEANAに乗って映画「カサブランカ」を観る企画なのですが、この画像を観ると待ち遠しくなりました。

絶対、子供に譲らんと、夫婦で行きたいです。

(私は神戸なので!? 8/12です。)



でも確かにTEANAに乗ってしまったら、座り心地は良いのでしょうねぇ~。

姉妹車はレザーアルカンタラを奢ってますが、座り心地がぶよぶよで心許ないです。



TEANAの室内のインテリアに圧倒されて欲しくなってしまいそうですが、私にとってはTIIDAでも高級感が在り過ぎて、不相応ですね。
 
 
 
Re:TEANA CINE-LOUNGE (H.Nakazawa)
2005-07-31 01:05:11
情報ありがとうございます!

そうでした・・・「ティアナ・シネラウンジ」という看板が付く前で、看板は取り付け前の準備中で、横に置いてありました。



最近の日産車は、実際に見ると結構作りが甘いのですが、でも訴えかける何かが感じられます。

それが無いのがトヨタ。無国籍料理みたいで万人向けですが、何か一つ足りない。

個性って奴は難しいですね。



でも、私が一番興味があるのはトヨタのハイブリットカーなんです。最近大臣車両に多い「エスティマハイブリット」なんかは興味深々ですね。これって実は凄く強烈な個性の技術を殺して(隠して)まるで普通の電化製品のように売っている。

さすがトヨタなんですよねぇ。
 
 
 
個性の犠牲 (taka yu)
2005-07-31 01:12:56
個性を殺して絶妙なバランスを取るということ事態が難しいのかもしれませんね。



対照的なのは日産系のメーカーですかね。



VWはどちらかというと、トヨタ的に敢えて個性は控えめと解釈すれば良いのでしょうか?



その分、傘下に個性を発揮すれば良いかとも思います。
 
 
 
Re:個性の犠牲 (H.Nakazawa)
2005-07-31 12:52:09
トヨタの看板方式は本当に素晴らしいですね。日本は戦争に負けて少ない物資でいかに素晴らしい物を作ろうとした結果だと思います。

だから、自動車業界だけでなくこの効率のよいコストダウンは素晴らしいのですが、その反面、心の余裕と個性を失ったのも確か。

難しい所です。今は勝組ですが、これからが勝負だと思います。(生意気を書いてしまっった!)



ちなみにVWって、トヨタとの連携が企画段階から出来ているとドイツ関係者から聞きました。確かにゴルフ4からのVWはトヨタ流ですね(笑)。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。