コメント
乗ってきました。
(
amigiVR6
)
2008-09-27 21:32:24
Tiguanデモカーに乗ってきました。(R-36も)
X-5からトップダウンしたX-3と違い、GOLFをボトムアップしたTiguanですが、私的には結果オーライでした。
このサイズのSUVは使って何ぼの世界なので、抵抗なく使い倒せそうな気がします。
GTIに準ずる加速、ハンドリング、制動力を確保しているので、市街地から高速道までそつなく走りそうですね。
kaeru_fine/}
amigiVR6さまへ
(
H.Nakazawa
)
2008-09-29 01:46:30
コメントありがとうございます。
いかがでしたか2台のアーヴァンスポーツモデル。
ティグアンの場合、来年にはエアロやフル装備された
「スポーツ&スタイル」も発表されますが、普通に
乗るならこの「トラック&フィールド」で十分ではないか
と思います。
私も乗りました
(
あらんふろすと
)
2008-10-01 00:40:07
モーターショウで見たときより乗ってみると
好印象でした。この辺の作りはうまいですね。
ただ加速感はGTの方が軽くて好きです。
トランスミッションから出ていると思われる
ノイズが気に成りました。
なんかクレーン車などの大型車から出る音に
似ているような…まだ過渡期の車ですよね。
今後の熟成に期待です。
担当営業によるとトゥアレグから乗換えを
考えている方が思ったより多いようで。
あらんふろすとさまへ
(
H.Nakazawa
)
2008-10-01 01:03:25
コメントありがとうございます。
乗られた印象そのままの車だと思います。
成熟にはまだ時間がかかるようですね。
ですから、ATをセンターデフ代わりに使っている
フシがあります。この辺は、成熟よりコストに比重
を置いているのでしょう。
但しノイズについては、日本より欧州人用に合わせて
いますので(日本人より低音が聞き取り難い人が多い)
仕方が無いのかも知れません。
本音を書けば、日本のトゥアレグ市場では、
意外にも「BMW X3」という競争相手が居たので
ティグアンは、「大変遅く来た対抗馬」と言われています。
後発ですが、X3より使い勝手は良いようですので
ブランドイメージに拘れなければ、ティグアンの方が
バリューフォーマネーですね。
お書きになられていたように燃料高騰のこの時期、
トゥアレグからの乗り換え組も多いでしょうし、
また潜在的な新規顧客層も取れると思います。
納車待ち
(
初VW
)
2008-10-12 00:35:25
いつも楽しく拝見させて頂いています。
こちらで色々情報収集し、実写確認し、購入決意しました。
しかし、もぉ少しエクステリアにアクセントが欲しく、
http://www.volkswagen-zubehoer.de/
こちらを覗き気に入ったアイテムを見つけたのですが、さっぱり独語がわからず。。。
的外れな投稿ですが何か良い方法はないでしょうか?
初VWさまへ
(
H.Nakazawa
)
2008-10-14 21:23:47
コメントありがとうございます。
初VWですか?
おめでとうございます。
本国には、日本には設定の無い魅力的な純正アクセサリー
パーツが出ていて、嬉しくなってしまいますね。
僕もドイツの友人や業者さんに頼んで輸入した事があります。
さて、日本で販売される純正アクセサリー部品は、
VGJ(フォルクスワーゲングループジャパン)の中にある
ASM(アフターセールスマーケティング部)が、
日本で何度もテストしてから、オプションカタログに登場させるそうです。
確かに、ヨーロッパ製のオプションは、物によっては
日本の法律に触れる物もあるので、度重なるテストは
重要なようですね。ですから、下手に並行輸入パーツ
を買うより、日本で選ばれたオプションの方が
安心してお使いいただけれると思います。
さて、どんなパーツが欲しいのでしょうか???
納車されました
(
初VW
)
2008-10-16 18:36:42
ご回答ありがとうございました。
なるほど、オプションの流れが良く分かりました。
私の欲しいパーツはリアのクロームのガードです…
が、妻に言わせると「要らない」との事で、納得させるのには少々時間がかかりそうです。
VOLVOからの乗換えなので、走りを「急かされる」感じを持ちますが、非常に良い車です。
※スポーツ&スタイルが同時(若しくは先)に導入されると考えていたのですが…何か訳でもあったのでしょうか。またブログにでも記事を組んで頂ければ幸いです。
※本文はブログへの掲載は結構です。
初VWさまへ
(
H.Nakazawa
)
2008-10-17 15:41:25
コメントありがとうございます。
そして・・・
納車おめでとうございます
エンジンの慣らしが終わるまで、走りは「おあずけ」
でしょうが、新型車ですので周囲からの憧れの目が
楽しい時期かと思います。
スポーツ&スタイルについては、ドイツでの生産体制
問題から、遅れて登場します。
来年春には日本登場予定です。
こちらもお洒落ですが、個人的に僕が選ぶのは
現行のトラック&フィールドかなぁ。
安全運転で楽しんで下さいませ!
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
X-5からトップダウンしたX-3と違い、GOLFをボトムアップしたTiguanですが、私的には結果オーライでした。
このサイズのSUVは使って何ぼの世界なので、抵抗なく使い倒せそうな気がします。
GTIに準ずる加速、ハンドリング、制動力を確保しているので、市街地から高速道までそつなく走りそうですね。
kaeru_fine/}
いかがでしたか2台のアーヴァンスポーツモデル。
ティグアンの場合、来年にはエアロやフル装備された
「スポーツ&スタイル」も発表されますが、普通に
乗るならこの「トラック&フィールド」で十分ではないか
と思います。
好印象でした。この辺の作りはうまいですね。
ただ加速感はGTの方が軽くて好きです。
トランスミッションから出ていると思われる
ノイズが気に成りました。
なんかクレーン車などの大型車から出る音に
似ているような…まだ過渡期の車ですよね。
今後の熟成に期待です。
担当営業によるとトゥアレグから乗換えを
考えている方が思ったより多いようで。
乗られた印象そのままの車だと思います。
成熟にはまだ時間がかかるようですね。
ですから、ATをセンターデフ代わりに使っている
フシがあります。この辺は、成熟よりコストに比重
を置いているのでしょう。
但しノイズについては、日本より欧州人用に合わせて
いますので(日本人より低音が聞き取り難い人が多い)
仕方が無いのかも知れません。
本音を書けば、日本のトゥアレグ市場では、
意外にも「BMW X3」という競争相手が居たので
ティグアンは、「大変遅く来た対抗馬」と言われています。
後発ですが、X3より使い勝手は良いようですので
ブランドイメージに拘れなければ、ティグアンの方が
バリューフォーマネーですね。
お書きになられていたように燃料高騰のこの時期、
トゥアレグからの乗り換え組も多いでしょうし、
また潜在的な新規顧客層も取れると思います。
こちらで色々情報収集し、実写確認し、購入決意しました。
しかし、もぉ少しエクステリアにアクセントが欲しく、
http://www.volkswagen-zubehoer.de/
こちらを覗き気に入ったアイテムを見つけたのですが、さっぱり独語がわからず。。。
的外れな投稿ですが何か良い方法はないでしょうか?
初VWですか?
おめでとうございます。
本国には、日本には設定の無い魅力的な純正アクセサリー
パーツが出ていて、嬉しくなってしまいますね。
僕もドイツの友人や業者さんに頼んで輸入した事があります。
さて、日本で販売される純正アクセサリー部品は、
VGJ(フォルクスワーゲングループジャパン)の中にある
ASM(アフターセールスマーケティング部)が、
日本で何度もテストしてから、オプションカタログに登場させるそうです。
確かに、ヨーロッパ製のオプションは、物によっては
日本の法律に触れる物もあるので、度重なるテストは
重要なようですね。ですから、下手に並行輸入パーツ
を買うより、日本で選ばれたオプションの方が
安心してお使いいただけれると思います。
さて、どんなパーツが欲しいのでしょうか???
なるほど、オプションの流れが良く分かりました。
私の欲しいパーツはリアのクロームのガードです…
が、妻に言わせると「要らない」との事で、納得させるのには少々時間がかかりそうです。
VOLVOからの乗換えなので、走りを「急かされる」感じを持ちますが、非常に良い車です。
※スポーツ&スタイルが同時(若しくは先)に導入されると考えていたのですが…何か訳でもあったのでしょうか。またブログにでも記事を組んで頂ければ幸いです。
※本文はブログへの掲載は結構です。
そして・・・
納車おめでとうございます
エンジンの慣らしが終わるまで、走りは「おあずけ」
でしょうが、新型車ですので周囲からの憧れの目が
楽しい時期かと思います。
スポーツ&スタイルについては、ドイツでの生産体制
問題から、遅れて登場します。
来年春には日本登場予定です。
こちらもお洒落ですが、個人的に僕が選ぶのは
現行のトラック&フィールドかなぁ。
安全運転で楽しんで下さいませ!