気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

爪とぎ争奪戦~二七日

2011-06-23 18:00:00 | ねこ
今日も朝から気温がぐんぐん上がり夏日
だけど我が家の若者達は暑さにも負けず・・・

(ごま)良い香りがするよ

大いに遊んでもらおうと思って
昨日頂いた爪とぎにまたたびの粉を降り掛けたの


(わさび)ごまは旬兄ちゃんも怖くないのね

ごまは旬の邪魔しないからよ


(チョコ)僕は旬兄ちゃん、苦手

旬は気に入らない事があるとすぐにパンチが出るからね


(マヨ)僕は順番待ちだよ

マヨは旬にもちょっかいを出すほど怖いもの知らずだけど
今日は順番を守って?良い子ね


(サラダ)僕はもうねむねむさんでちゅ

昨夜遅くまで爪とぎに夢中だったからよ


(ピザ)旬兄ちゃんが退いたよ

あら、ピザはポテトの代わりにそこで見守り?
コンソメにとひえひえボードを移動してあげたのに


コンソメはケージの中でうとうと
(ガーリック)ケージの中も結構涼しいみたいよ


そう言えば胡椒もケージの中で寝ているね


(梅しそ)呑気な事言ってないで!

えっ?


マヨが待ちきれなくなったのね


(のり塩)どっちが勝つかしら?

のり塩はガラスのテーブルの上から見物?
と、バターまでバトルの見物に来て


(バター)男の子はバトルが好きね

そう?チョコなんて早々にダウンしているし
仲良しバトルだから見てて楽しいでしょう?



マヨとごまの爪とぎ争奪戦


(ごま)僕が勝ったよ

そう?
まだまだ争奪戦は続きそうだけど・・・

隔離部屋のしょうゆ
(しょうゆは元野良猫で猫エイズキャアの為、去勢手術後この部屋で人馴れ訓練中)


(しょうゆ)良い香りだぞ

気分転換にとまたたびの粉を持って来たのよ

外猫のチェダーは朝の9時前に来て


(チェダー)暑くなる前に来た

日中は涼しい所にいてね

おまけ


昨夜のごま・・・へそ天

今日はポテトが旅立って二七日(ふたなのか=14日)


長い闘病生活から開放されて今はのんびりしているかしら?
(写真は2004年5月・16歳)

母さんのポテト
可愛いポテト
大丈夫、母さんが守るから大丈夫

顔をうりうりしながら毎日言っていた言葉覚えてる?
弱い母さんは貴方を思いまだ涙してしまいます

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


コンソメは強制給餌で(昨日18時~本日18時)
ペーストの缶詰(アイシア15歳からの健康缶)約2缶
皮下輸液(120ml+ビタミン剤混注X1・120mlX1)
薬(エナカルド・プリンペラン)サプリ(ネフガード・マイトマックススーパー)
夜中の3時過ぎに嘔吐少量1回 おしっこ9回 うOち(+)



ぐっすり寝ている時(15時半)の血圧
血圧の変動が激しいのが気になってます

コメントの返事も出来ずにいますが応援してもらうと力が出ます
ありがとうございます

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

子猫の里親様募集


問い合わせは「ひこの動物病院」へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BON)
2011-06-23 18:44:38
またたびが掛かっちゃったらますます人気が出ますね。
順番待ちをする子ちょっかいを出す子占領する子それぞれですね。
まよちゃんとごまちゃんのバトル可愛いです。
ごまちゃん誇らしげな顔してますね。
ポテトちゃんが旅立ってからまだそんなに日が経ってないですよね。
涙が出てしまうのは仕方ないですよ。
どうぞ思う存分ポテトちゃんのこと想ってください。
コンソメちゃん血圧が心配ですね。
安定しますように・・
Unknown (ミミ姫)
2011-06-23 18:50:15
マヨちゃんVSごまちゃんのバトルは迫力ありますね!

旬ちゃんが爪とぎに乗っていると、爪とぎがとても
小さく見えますね。

ポテトちゃんが旅立って、まだ2週間ですか・・・。
後ろ足を引きずりながらも見回りをしていたボス。
元気な時の姿を見ると、私も涙が出てきてしまいます
Unknown (ナップ)
2011-06-23 18:58:42
暑いのにバトルとは、さすが若者ですね!ポテトくんの写真、なんだか涙が出ました。本当に大猫さんでしたね。私も、まだポテト父さんがいるような気がします。きっと、いつもなかちゃんさんの傍にいるのでしょうね!
Unknown (きち)
2011-06-23 19:57:54
プレゼント喜んでもらえてよかったです。
しかも、爪とぎがこんなに人気とは!


Unknown (葵)
2011-06-23 20:20:32
かわいいポテト~
って言い続けてたのですね。
私も夜寝る前、たびちゃんを抱っこして同じように呪文(?)を唱えます(笑)
それやらないと眠れないんですよ
分かるでしょう? (minako)
2011-06-23 20:24:18
なかちゃんさんも、バトルを見隊かしら。
血の繋がりがないにゃんずとは思えません。
お母さんの愛情の賜物ですね。それとポテト父さん。
つい、私も探してしまいます。写真は若いなー。
シロと同じくらいの年齢ですが、大きいですね。

今もなかちゃんさんの側にいますよ。
Unknown (imi)
2011-06-23 20:37:38
今晩は、imiで~す。
マヨちゃん&ごまちゃんの仲良しバトル、勝敗は・・・・・
マヨちゃんが優勢のようにも思えるけど(笑)
ごまちゃんが爪とぎ箱の上に乗って得意顔してるから
ごまちゃんの勝ちとして置きましょうね。

「ポテトが旅立って二七日(ふたなのか=14日)」
⇒早いものですね。
まだまだ涙する事が多いよね。
ポテトちゃん、きっとなかさんの事も見守っていてくれてますよー

コンソメちゃん、血圧の変動が気になりますね。
どうか穏やかに日々を過ごせますように祈ってます。
Unknown (キャティー)
2011-06-23 21:30:32
今日で二七日なのですね、早いですね。
近くでなかちゃんさんやにゃんずたちを見守ってますよ、きっと。

段ボールの爪とぎ好きですよね。
付属してくるまたたびをふりかけると一段と喜びますね。うちの子たちも大好きです。
Unknown (はな)
2011-06-23 21:31:55
またたびの粉と爪研ぎ
これは争奪戦になっちゃいますよね
マヨちゃんvsごまちゃんのバトル
仲良しなバトル♪マヨちゃん少し手加減してるのかな^^?
ごまちゃんも大きくなって力強くなりましたよね~

ポテトちゃん、二七日ですか
早いものですね…
思い出がいっぱいの分、涙することも多いと思います。
涙が出るのはしょうがないことですよ。
きっとポテトちゃん、時々なかちゃんや猫さんたちの様子を見にやってきてると思います。
コンソメちゃん、血圧が心配です
どうかコンソメちゃんの体調が落ち着きますように…
Unknown (Mami~Go☆)
2011-06-23 22:44:02
☆~ ごまちゃんやりましたね~ 素早くゲット!!!

今日も暑かったですね~数日前まで肌寒かったのに
ひえひえボード大活躍ですね
我家のにゃんずも涼しい場所探して暑さ対策しています。

ポテさんも今日はテープルの上でお昼ねしていたかもしれませんね…。