気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

もっと遊びたい

2018-07-09 21:50:00 | ねこ
今日は子猫達のケージを開放し
1時間くらい自由にしてみました

海は臆する事もなく元気に走り回り
あずきはマイペースに遊び
海老と春は恐る恐る・・・

そして我が家の子達はちび達を
追いかけたり
見守ったり

逃げて行ったり

(バナナ)もっと遊びたいでしゅ

子猫達をケージに入れた後
バナナは遊び足りなくて子猫達のケージの上


あずきは遊びたそうだけど


海老と春は迷惑そうだよ


海は走り回って眠そう


(バナナ)もっともっと遊びたいでしゅ

ちびっ子は力尽きるまで遊んじゃうからほどほどで切り上げないとダメなの

子猫達の今日の体重は

海 695g
あずき 595g
海老 620g
春 545g

そして2回目のインターフェロンの注射を打ってもらって来ました

元気も食欲もあるけどまだ体が熱い
あずきは体温40.0℃ で抗生剤の注射も打っていただきました

訪問ありがとうございます


大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

迷子猫のお知らせ
個人ブリーダー(繁殖屋)崩壊から救出された子です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知恵熱 (kaz)
2018-07-09 22:53:26
子猫の保護 おつかれさまです。
いつも拝見しております^^
子猫のこの知恵熱的なものって原因はなんなんでしょか?
自分も過去の子育てでは必ずといっていいほど
熱がでて元気ないがあったりするんですよね。
抗生剤もらって様子見ですんではいるのですが。。。
インターキャット、子猫でも使うんですねぇ。
やはり免疫力に効果ありなのでしょうか。
効くの効かないだのと先生によっても意見様々で半信半疑なとこあったり、、、
数年前は流行りのように打ってたこともありましたがが。
エイズ、白血病、FIPなどの発症を抑えるのに効果ありなのでしょうか?
多頭飼いにとって原因であろう ストレスによる病気の発症がおさえられる?
インターキャットはそれに対しても効果あり?
まぁ、安くはないので なかなか気軽にはお願いできないのが本音です。
Unknown (なかちゃん)
2018-07-10 21:15:01
kazさま
子猫の発熱は色んな原因があります。
細菌やウイルス、胃腸炎でも熱発します。
子猫にもインターフェロンは使います。
免疫力に効果はあると思いますが、子猫に使う場合は初期症状&予防に効果があります。
エイズ、白血病、FIPなどの発症を抑えるのに効果は多少は効果があると思いますが、
個体差もあるので何とも言えません。
多頭飼いのストレスは、ストレスを軽減しなくては効果ありません。
免疫力を上げると言う意味では効果がないとは言えませんが、
どんな薬でも副作用があるので使えばいいというものではないと思います。