気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

台風接近中・・・なのに

2011-07-19 18:30:00 | ねこ
今日は台風6号の影響で朝から雨
風も強くうかつに窓を開けると吹き込んで来る
気温が28℃と低いのは救いだけどじめじめ

こんな日は家の中でゆっくり過ごすに限るよね?

・・・なのに
サラダは何故そんなにわくわくなお顔なの?


(ごま)んっ?

ってごまを見上げていたのね


(チョコ)追いかけっこしているんだよ


一丁前に夏まで参加しているのね


(サラダ)今はごま兄ちゃんが鬼さんなんだ

ってサラダもお兄さんの顔になって来たね


(旬)うるさくて寝ちゃいられない

と言いつつ寝るでしょ
でも、旬が箱の中で大人しくしててくれると助かるわ


(ガーリック)う~~~ん、マヨは寝るそうよ

ガーリックも眠そうね


(マヨ)眠いんだ


(梅しそ)マヨは薄暗い時から暴れたからよ


胡椒が寝ている袋?と格闘していたものね
お陰でぼろぼろ


(のり塩)ちび達も寝てくれたら良いのに

そりゃ無理だと思うわ


(サラダ)今度は夏が鬼さんだよ

寝そうなお顔していないもの

ドタバタ・ドタバタ・・・
外は台風接近中なのに我が家はすでに台風が大暴れ


(コンソメ)元気で良いわ

ポテトもそう言っていたよね


(ピザ)僕は見守りだよ

ピザが見守っていてくれると助かるわ
バターとわさびは早々に2階に行って


(バター)子供の世話は疲れるの

一緒に走り回ったから・・・


(わさび)夏を鍛えるそうよ

早朝はバターが夏の相手をしてくれたんだよね
あら?1階が静かになったみたい


(サラダ)ふぅ・・・

サラダがガラスのテーブルの上でクールダウン
体力自慢のサラダが疲れたようだからそろそろ運動会も終わりかな?

台風6号も何事もなく過ぎますように

隔離部屋のしょうゆ
(しょうゆは元野良猫で猫エイズキャアの為、去勢手術後この部屋で人馴れ訓練中)


しょうゆ、シーバだよ

外猫のチェダーは雨が小雨になったお昼に来て


(チェダー)お代わり!

シーバにする?
先ほども雨が小雨になった隙に来てご飯を食べて行きました

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


コンソメは食べようと言う気持ちはあるようなのですが量が食べられません
強制給餌でアイシア15歳からの健康缶 2缶弱 仔猫用ミルク30ml
皮下輸液(120ml+ビタミン剤混注X1 60mlX1)
薬(エナカルド・プリンペラン)サプリ(ネフガード・マイトマックススーパー)
嘔吐(ー) おしっこ8回 うOち(ー)
少し元気が出て来たからか?食欲が今一だからか?今日は強制給餌を嫌がりました


私の頭痛は薬を飲むと少しは軽減されるのですがすっきりしません
今日も読み逃げ&ポチ逃げになるかも?です、すみません

こちら雨風共に強く外に出るのは危険な感じ
皆様もどうぞお気をつけ下さい

コメントの返事も出来ずにいますが
コメントをしていただくと大変嬉しく力が出ます

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BON)
2011-07-19 20:11:17
鬼ごっこ楽しそうですね。
サラダちゃんがお兄さんに見えます。
やっぱり下の子が出来るとしっかりしてくるんでしょうね。
夏ちゃんはちゃんと鬼ごっこの鬼さんをする事が出来たのでしょうか。
コンソメちゃん元気が出てきたようで嬉しいです。
でもご飯を拒むのは困っちゃいますね。
台風の影響は大丈夫ですか?
明日には更に近づくようですから気をつけてくださいね。
チェダーちゃんが心配です。
Unknown (Mami~Go☆)
2011-07-19 20:14:21
☆~ サラダちゃん今日は一息つけましたね~

我家でも暑さに弱く体調崩した白にゃんが回復してホッとしてます…♪

でもこれから大きな台風接近なので外にゃんが心配です。 
チェダーちゃんも安全な場所に避難してね!!!!!
Unknown (はな)
2011-07-19 20:22:17
ちびっこさんたちは台風が接近していても
追いかけっこしちゃってますね^^
夏ちゃんも鬼ごっこに加わったのかな^^?
ホント!サラダちゃん、お兄ちゃんのお顔になってきた♪

台風がホントゆっくり近づいて来てますね
明日はさらに雨風とも激しくなりそう…
チェダーくんなど外猫さんたちも、どうか雨風しのいでほしいです。
Unknown (しゅぽぽ)
2011-07-19 21:01:34
あははは~

なっちゃん。
我が家もなっちゃん!(夏に来たからなっちゃんです;)
ハヤリの名前だねー(*^。^*)テヘ*


チェダーくんがね、
優しい表情になったね
最初の頃は ノラっち全開の表情だったのに。
愛にいっぱい触れてるんだろうな
え? 美味しいがいっぱい?! w



Unknown (やも)
2011-07-19 21:02:02
お家の中でも台風なのね。夏ちゃんすっかり家の子になりましたね。
見守りのピザくん頼もしいですね。

台風がいよいよ接近してきます。さっきまでやんでいたので外にゃんが次々ご飯を食べにきていました。風雨が強くなったら心配です。
チェダーくんもどこか安全な場所で台風が過ぎるのをやりすごしてほしいですね。
Unknown (abyhome)
2011-07-19 21:17:28
こちらも凄い雨と風・・涼しくていいのですが
じめじめ感は嫌ですよね
ホントにサラダ君と夏ちゃんは似ていますよね~
これから、兄と妹ってことで・・・
コンソメちゃん、自分でしっかり食べられるようになってね
一緒に見ると (minako)
2011-07-19 22:27:23
サラダちゃんが大きく見えます!お兄ちゃんだね。
子供隊結成かな?ピザ君がいるから安心。
こちらも、どんどん風雨が強くなっています。さすがのシロもソファーの裏で休憩。
コンソメちゃん、食べたい気持ちはあるんですよね。もうちょっとだよ。
私は珍しく、低気圧なのに頭痛にならず。代わりに眠いです。
手の痺れも処方薬が効いてよくなりました。
なかちゃんさんも、少し横になって下さいね。
Unknown (yume)
2011-07-19 23:31:25
こちらも時々凄い雨になったり、止んだりしています。台風接近ですね。

豆台風もお家の中であばれていますね!
若者達はお天気に関係なく遊びたくてしょうがないのですね。

ピザちゃんがボスの顔付きになって来ましたね、

コンソメちゃん、なかちゃんお大事に。
Unknown (ROUGE)
2011-07-20 08:34:43
夏ちゃんが加わってから
余計に遊びが賑やかになったかな?(笑)
猫達はチェダーちゃん以外は台風関係なしね。

コンソメちゃん気圧の変化で食欲無いのかしら?
食べてくれるといいね。

なかちゃんさんもお大事にね。
Unknown (キッツCat)
2011-07-20 12:04:29
サイタマは嵐の前の静けさなのか・・
いまはしーんとしています
各地で被害がでていますね
うちの近くの熊谷でも床下浸水が、とニュースでいっていましたよ

記事に関係のないコメでスミマセン^^;