なかちゃん日本に戻ってもなんとかやってます!

上海駐在生活もあっという間に6年が終了。
以前のように大好きなスノーボードの話題を中心につづります。

にいがた希望の花火

2020年09月19日 08時35分41秒 | 日本生活

昨夜は突然の花火打ち上げでびっくりしましたね。

「ズシン」という低い音がしたと思ったら

いきなり10号(尺玉)が3発打ち上がりました。

 

あわてて外を見たときにはもう終わっていましたけど・・・(>_<)

 

来週は「にいがた希望の花火」が打ち上がりますね。

WEBでも発表されていますし、今朝の新聞にも掲載されていました。

 

 

「にいがた 希望の花火」とは

 「にいがた 希望の花火」打ち上げプロジェクトは、新型ウイルスの猛威により県内各地の花火大会が中止を余儀なくされたこの夏、県民の皆様や企業・団体そして中止となった各地の花火大会関係者の皆様と心を一つにしながら、明日への希望を託した花火を、県内7カ所でリレーして打ち上げるプロジェクトです。

 打ち上げは9月26日(土)午後8時~9時を予定。新型ウイルス感染拡大防止のため、打ち上げ場所は公表できませんが、打ち上げの様子をスマートフォンやPC等でご覧いただける約1時間のユーチューブ・ライブ配信番組を午後8時より放映します。番組のMCを務めていただくのは、フリーアナウンサーの中田エミリーさんとプロジェクトのテーマ曲『希望の花火』を作っていただいたアコースティックデュオ ひなたのお二人。県内各地の皆さんの「希望の花火」に託す思いや花火師からのメッセージをご紹介しながら、迫力ある7カ所の花火打ち上げの様子を伝えます。

 

打ち上げ場所は・・・秘密ですか。 ですよね。

新潟県内7カ所での打ち上げリレーはYouTubeでも1時間にわたって中継されるということなので

期待しちゃいます。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« いよいよ明日オープン『道の... | トップ | 国勢調査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本生活」カテゴリの最新記事