マラソンなかちゃん

マラソンのことを中心に、農業、環境、健康、パソコン、小旅行などを気ままに書いています。

軽トラ8年経過

2012-08-16 12:06:12 | 日記・エッセイ・コラム
軽トラックを購入し9月で8年が経過する。
軽トラは初回の車検も3年でなく2年なので、また車検である。1か月前から受けられるというので、ちょうど1か月前の8月15日に車検に行ってきた。
さすがにお盆中。
受検会場はガラガラ。いつもはユーザー車検は試験官に億劫がられるが、この時は懇切丁寧に教えてもらえた。経費は全て込みで3万円。
ところで、同じくユーザー車検に来ていたNさんに会場であった。
おお~。お前もユーザー車検かと思った次第である。なにしろ安いからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザスパ草津っ! | トップ | LED、3個に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車検場空いてましたね~ (Nです。)
2012-08-16 22:12:31
8:45に着いたのですが9:15には終わってました。

それにしても、あの後もサッカー観戦とは…
相変わらず精力的ですね。
僕も少しは見習いたいものです。
我が家は軽トラの他にもステップワゴンとフィット... (マラソンなかちゃん)
2012-08-17 06:47:13
我が家は軽トラの他にもステップワゴンとフィットもユーザー車検です。行く前にはライト、ブレーキ、油脂類、空気圧などは必ず点検します。ブレーキフェードは4年に1回くらいの交換ですね。ところでサッカーは日曜に見に行きました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事