中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

FEI・Little TaiKouRou (フェイ・リトル タイコウロウ)@日本橋 ★★★☆☆

2018-06-20 18:11:58 | 中華料理
サッカー・ワールドカップが盛り上がっております中、



水を差すようで大変申し訳ないのですが、





コレっぽちも興味がございません。
いえ、厳密に言うと興味が無いのではなく、皆んなが一方を向いてワァーってやるその先に何だか戦争があるようで怖いのです。



昨日、こんな話を取引先の方に話をしましたら、まるで虹色の兎でも見るような目で見つめられ、聞かれました。



「それじゃ、何に興味があるんですか?」
それ聞いちゃいますか…



ええ、お答えしましょう。




うまい食いもん食うコトです!!




本日は丸一日かかるダルいセミナーを受けにやってきたのですが、朝からそんなものには興味無し。セミナー会場にランチマップがあるコトを幸いにずっーと昼食いに行く店を考えておりました。



そして、午前中いっぱいかけて選びましたのはこちら




フェイ・リトル タイコウロウ
ジャンボ餃子でご高名な中華・泰興楼のカジュアル版。過日の開楽でジャンボ餃子というジャンルもアリだなと思い見聞を広めるためやって参りました。




訪れましたのは雨でジトジトした不快感極まりない日でしたので、せめて食べ物で涼を取ろうと注文しましたのは




冷やし塩鶏そば・餃子セット
おー、美味そう!先ずは目当ての餃子を見てみましょう。




開楽並のデカさ、とは流石にいきませんが十分なデカさ。どれどれ




熱々で美味ーい★★★★☆
開楽よろしく肉餡がゴリゴリとした粗挽きで食いでがあります。肉汁スープは開楽に及びませんが、そもそもそれは日本人の小籠包神話によるものですので問題はございません。




一方こちらは冷坦々麺と迷った冷やし塩鶏そば。選択を後悔させないでくれよ〜と一口。




キンキンに冷えててイケる★★★☆☆
さっきの餃子とは翻ってこちらはキンキンに冷えてます。シコシコ麺は冷えてしまって強力なまでにシコシコ。でも、それがイイです。鶏ガラスープ自体にもうちょい鋭角を付けて欲しいトコですが、



段階に応じて梅干を突き崩すコトで変化するお味は楽しいです。



お食事の後には杏仁豆腐が出てきましたが、コレは普通。



ふー、腹一杯。そろそろ昼休憩の1時間も終わりますのでセミナーに戻りますか。



ちなみに



本日のセミナーはグループワーク中心のセミナーだったのでありますが、



午後の内容に入るまでのグループ内でのちょっとした雑談で、昨日の日本vsコロンビア戦の話になり、皆さん観たと仰るので、私も思わず




「観た」と言っちゃいました。。
きっと私はいざという時、戦争を止められない人間です。。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿