中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

Elephant Kitchen(エレファント キッチン)@三鷹 ★★☆☆☆

2018-04-17 12:14:36 | エスニック
There is an elephant in the room.
英語の慣用表現で直訳すると「象が部屋にいるよ」ですが、意味としましては「この場で触れてはいけない禁忌がある」「空気を読め」です。



そしたら、この表現を是非奴らに言ってやりたい。



そんな風に思わずにいられないのはこちら




エレファント キッチン
店内は有閑マダム達でごった返しておりましたが、一席空きがあり滑り込めました。



たまには違うのにしようかなぁ、と思いつつも結局頼んでしまう



ガパオラード
だって好きなんだからしょーがないじゃないか、と誰に宛てるともない言い訳を独りごちていただきます。




あー、甘辛い仕様か★★☆☆☆
ドスのある、甘みの強いヤツです。そして三歩後から辛さが追ってきます。豚肉は意図的にでしょうか、粗微塵にされていて一口毎に食感が異なります。



ご飯をまぜまぜ。普通の日本米です。タイ米が良かったなぁ、と遠い目をしましたら



ココで気が付く店の外の列。こちらのお店、地元の人気店の様です。こりゃ、早くかっ込んで席を明け渡さなければ、と目を白黒させて食べてる横で



とっくに食い終わってるのに延々と駄弁ってるババアの群れ
皿を下げられようが、水を注がれようがお構い無し。ずっーーーと駄弁ってます。挙げ句の果てには




まだ90分経ってないから大丈夫だよー
ですって。。。




There is an elephant in the room!!!!



いや、この方達にはこんな歪曲表現じゃ伝わらないな




やいっ!ババアども!!食ったならさっさと出て行け!!!
ライオンも一緒に解き放ちたい昼下がりとなりました。。。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 黒猫夜@六本木 ★★★★★ | トップ | つるまる饂飩@南新宿 ★★☆☆☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エスニック」カテゴリの最新記事