駅は世界

The Wonderful World of Stations

鳥取駅

2006-08-10 14:40:00 | 駅は世界~2011
鳥取県鳥取市/JR山陰本線・因美線
≫次は湖山駅

鳥取駅は、鳥取県を代表するターミナル駅

そのまま左手を向く。都会的な駅前の雰囲気

改札に入って、階段を上がるとホームに出る

2面4線の高架ホームは、都市部や地方の主要駅によく見られる構成ではあるが

それでいて電線が全く張られていないケースというのは、かなり珍しいと言える

振り返ってみる。向こうは浜坂、智頭方面

当駅止まりの普通列車が到着

当駅始発の特急「スーパーまつかぜ」益田行きも来た


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (澤野雅彦)
2009-09-13 20:43:29
私共夫婦は、湯村温泉に宿泊したとき、雪のためダイヤが乱れ、朝から、帰りの心配が必要となり、すぐに鳥取駅経由で夕方、大阪駅に到着しました。一日中名所の見物は関係ありませんでした。
返信する
こんばんは! (駅は世界)
2009-09-13 22:49:38
湯村温泉とは、余り存じ上げておりませんでしたが、
山陰線の浜坂駅から車で南下したところにある温泉地なのですね。
浜坂からだと、鳥取経由で帰るのと、あとは豊岡とか福知山の方へ出て
帰るというルートもありそうですね。
浜坂駅も当ブログでは載せているので、良ければ見てみてください。
返信する