駅は世界

The Wonderful World of Stations

コーヒーを飲む時のこだわりは何ですか?

2010-06-19 17:56:50 | トラックバック練習板
自分が子供の頃は、普通のコーヒーの入れ方を全然知らなかったので、
コーヒーと言えばもっぱら缶コーヒーでした。
缶コーヒーって、やっぱり甘いのから苦いのまでいろいろあって、
全部を飲み比べながら好きなものだけどんどんハマって行く
みたいな感じで、ずっととても大好きでした。

初めて海外旅行に行った時に驚いたのは、
海外では缶コーヒーというのがほとんど無いんですね。
どこの国でも、普通のコーヒーの入れ方が普通というのか、
それに比べて缶コーヒーはまずいと感じるのか、
それか、日本の缶コーヒーの技術がかなり優れているのか、
あんまり良く分からなかったのですが、取りあえずは自分は
今の缶コーヒーに満足していればそれで良いのかななんて思ったりして。

その後は、スターバックスとかのコーヒー店が有名になってきて、その辺りから
自分も普通のコーヒーというのはどういうものか分かってきたりしました。
なるほど、本当のコーヒーというのはこんな感じなのだなと。

ただ、今でも、缶コーヒーも子供の頃から慣れ親しんできた
というのもあって、それはそれでまだ美味しく飲めたりしています。
通の人なんかは、缶コーヒーなんて邪道で全然飲めないとか言うらしいですけど。
唯一不満があるとすれば、カフェラテの缶かペットのやつって、
美味しいのがまだ全然無いんですよね。
もっとメーカーさんは技術を磨いて、気軽に自販機で買えるような
美味しいカフェラテを作って行って欲しいなあ、なんて。



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (o(^o^)o)
2011-01-17 10:05:35
すぐに

飲む