naka8206の気ままに行くよ!

子供達もどんどんおっきくなってますヽ(`◇´)/

結婚式とらーめん隼(八王子市)

2009年09月27日 19時38分02秒 | 食いしん坊(ラーメン)
大学時代の友人の結婚式で、ひっさしぶりに八王子へ行く。
naka8206です。

式場は、ヒルサイドクラブ迎賓館(八王子)です。
八王子駅から横浜線で2駅先の「八王子ひたち野駅」が最寄り駅。

受付の白熊人形。
  かわいいです・・・・・・


式の写真は個人情報保護法違反?になっちゃうので、
ここは、食事の模様をお伝えしようかと・・・・

こちらは「サーモンで包んだブランダードと金目鯛のタルタル有機野菜のサラダ添え」
  白ワインにとっても合いました。


こちらは「国産牛フィレのグリエ ソースエシャロット」
  すみません、美味しいです。ご飯下さい(>_<)


食後は、新郎新婦がデザートブッフェでお客様にデザートを振る舞うスタイル。
  デザート食べ放題素敵~~~~~
  お二人とも、お幸せに


式でさんざん食べ、2次会でもさんざん食べ、夜も更けた頃・・・・・
八王子駅南口近くで、ラーメン屋さんを発見。。。。
入ってみたのは「味噌専門店 らーめん隼(はやぶさ)」
 ラーメン隼の紹介①
 ラーメン隼の紹介②

店主?にお奨めを聞いたところ、「隼味噌らーめん全部のせ」がお奨めですよ!!!
とのことでしたが、2次会まで完食の僕たちにはあまりにも過酷。
なので、ねぎみそらーめん(780円)を注文しました。
ちなみに、大盛りは無料だそうです。

こちらがお店の外観。


実は、今回下調べをしておらず、飲んだ後に軽くラーメン1杯のつもりで入ったため、
  全然期待していなかったのですが・・・・・
  出てきた1杯はこの通り。
  見た目だけでも、美味しいんじゃないの?と思わせる雰囲気あり。
  白髪ネギの多さに圧倒されます。


麺は、太麺でもちもち。
  これと合うスープはどんなものかとひとすすり。
  濃厚な味噌スープに魚介系の風味。これは僕の好み。
  デフォルトでかなり辛めの味付け。味がはっきりしているので
  酔った体に染み渡り、目が覚める勢いでしたよ・・・・
  
  テーブルには、山椒+パプリカ+一味唐辛子+コリアンダー+ブラックペッパー
  +ホワイトペッパーを調合したスパイスが置いてあり、いったいどんな味
  になるの???という不安をよそに、意外と味に大きな変化は無かった。
  酔ってて分からなかっただけ?
  メンマとチャーシューも合格点。

  ちょっと薄暗い店内とバーのようなカウンターが特徴的。
  これは是非もう一度来たいお店です。うちから遠いけどね・・・


スイカ・梨狩り・水族館・ぶどう

2009年09月27日 16時54分24秒 | おでかけ
ごぶさたしております。
naka8206です。
更新もまばらなのに、毎回来て頂いている皆さんに感謝・感謝です。

ここしばらく更新しなかった間の出来事ですが・・・・

スイカが大量にできました。
今年はスイカ食べ放題でしたぞ~~~~(* ̄∇ ̄*)



それから、梨狩り。
  友達の実家が梨園なので、毎年狩り放題ですぞ~~(* ̄∇ ̄*)
  いつも、ありがとね~~~


次男君も、今年初梨狩りデビューです。


それから、アクアワールド大洗(年間パスポート有)
  で遊ぶ!!!


もちろん、お昼は、「まぐろどんどん」のシャケ・イクラ丼です。


ほぐしたしゃけとイクラが大量に載ってます。
  ご飯は、胡麻の入った酢飯で、イクラにとても合います。


そんでもって、ぶどうねっ。
  これは頂き物。次男君の顔よりでかいです。
  最近の巨峰は、品種改良で種なしが有るんですよね・・・・
  うまい、うまい・・・・