naka8206の気ままに行くよ!

子供達もどんどんおっきくなってますヽ(`◇´)/

犬(ビーグル)の散歩、そして遭遇!!

2005年03月28日 22時13分58秒 | 動物たち
昨日は、久しぶりに犬の散歩で遠出!!某1級河川を下流に向かう。
僕は、徒歩でうちの子は自転車という無謀な組み合わせ。
すると、向こうから1匹の犬がトコトコやってくるではないですか。(写真左上)
なんだか、おととい襲われた犬に似てるぞ・・・
うちの子とこっそり相談。「どうする?行ってみる?」
近づいてみると、昨日の凶暴犬じゃなかった。
しかも、服着てる!!鈴も付けてる。かわい~~~~
服着てるので、性別は不明。とってもおとなしい。迷子かな?でも妙に落ち着いてるなぁ。
とても楽しい出会いでした。でもうちの子は、自転車暴走族になって、あっという間に視界の外へ(写真右下)。まってくれ~~~
今日の天気は。。。

回転寿司(⇒元気寿司)に行く!

2005年03月27日 15時45分41秒 | 食いしん坊(和食)
今日は、近所の回転寿司に行く!
うちの子は、回転寿司フリークなので、回らないお寿司屋さんはNGなのです。
サーモン炙り、つぶ貝、こはだ・・・・いっぱい食べました。美味しかったぁ。
写真は撮ったけど、ピントがあまあまですみませんです。

ところで、犬の散歩をしていたら、2匹の野良犬に追いかけられた。
うちの子なんか、自転車に乗っていたのに、わざわざ自転車から降りて走って逃げていきました。
しかも泣きながら。自転車で逃げるほうが絶対早いと思うんだけど・・・
こんなとき、うちの犬は全然役に立たないことが判明。しっぽを振って鼻をスピスピしてました。
だめだこりゃ!
今日の天気は。。。

運輸多目的衛星(気象衛星ひまわり6号)による初画像

2005年03月25日 23時32分27秒 | その他いろいろ
先月H2Aロケットで打ち上げ成功した運輸多目的衛星の名前が「ひまわり6号」に決定しました。
そして、ひまわり6号からの初めての画像が届きましたよぉ。
写真は、可視光で撮影した画像です。とても綺麗に撮れてますよね。
えらいぞ!ひまわり6号!
今日の天気は。。。

「ひまわり6号について」
「H2A打ち上げ2004.2.26」

駅弁大会(その3)柿の葉寿し

2005年03月22日 21時52分12秒 | 食いしん坊(駅弁)
駅弁大会第3弾は、JR西日本 和歌山線 吉野口駅で販売されている「柿の葉寿し」です。
箱を開けると、酢飯にサバとサーモンを載せて、柿の葉で包んだ可愛らしい形の寿しが8個現れます。一口サイズなので、女性でも美味しくいただけるはず。
寿しは、酢飯の加減が丁度良く、サバとサーモンに良く合います。柿の葉の香りがとっても良く、食欲をそそるのがこのお弁当の良いところ。さっぱりして、飽きの来ない良い味です
今日の天気は。。。
花粉が流れてうれし~~

「柿の葉寿し」1,000円
㈱柳屋 奈良県御所市古瀬5番地(吉野口駅前) 0745(65)0017

駅弁大会(その2) みやぎ黄金海道

2005年03月21日 21時56分25秒 | 食いしん坊(駅弁)
久しぶりに、近所のスーパーで駅弁大会かいさ~~い!!
今日の駅弁は、東北本線仙台駅で販売中の「みやぎ黄金海道」
うちの子の強力な推薦で登場です。(⇒駅弁にイクラが入ってないと怒るので・・)
写真の通り、黄金?のパッケージに相応しく、中身はウニ、イクラ、帆立を筆頭に、
やりいかの姿煮、銀鮭の薄煮、海草、蓮根などなど!!の大ボリューム。
見た目も満点、味も満点。
パッケージ裏面には、宮城県北東部の黄金伝説について書いてあります。
うまうまです!!
今日の天気は。。。花粉です

「みやぎ黄金海道」1,000円 
 製造元:株式会社 こばやし 仙台市宮城野区小田原3-2-3

PICADOR(ピカドール)でCONVEX⇒子供服

2005年03月20日 16時23分55秒 | その他いろいろ
うちの子供服は、いっつも水戸にあるピカドールというお店で購入!
ピカドールでは、いろんなメーカの服を扱っていて、見ているだけで楽しいで~す。
楽天にも出店中なので、パソコンでこだわりの服が選べちゃうのもGOOD!!
中でも僕の一押しは「CONVEX(コンベックス)」というメーカーの服。
なななんと、この度、このメーカーとピカドールのコラボTシャツが発売されちゃいました。
コンベックスのマスコットボーイ「ミュータン」がプリントされてる~。最高~~!!
っていうことで、早速買いに行ったところ、ななななんと、大人サイズまであるじゃないですか!!
子供サイズといっしょに衝動買い。今年の夏は、子供といっしょにミュータン三昧です。
今日の天気は。。。お彼岸なのに寒い寒い
「ピカドールHP」

ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁

2005年03月18日 20時35分44秒 | おもちゃなど・・・
実は、最近ドラゴンクエスト(ドラクエ)をやっている。
しかも最新版(Ⅷ)じゃなくて、シリーズ5作目(Ⅴ)だ。
なぜ今頃やっているか?というと、それはそこにドラクエがあるからだ。
っていうか、うちの子がなかなか寝てくれないので、遊べないのだ。
一度でいいから、一日中ドラクエをやってみたいと思う今日この頃。
今日の天気は。。。
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)

スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る

くまの子ウーフ(児童書)

2005年03月15日 21時39分20秒 | 
うちの奥さんの実家で、くまの子ウーフを発見!!
後ろには、1969年発刊、1979年 第26刷と書いてある。25年前の本だぁ・・・・
僕は、あまり子供の頃に読んだ本を覚えていない忘れんぼさんなのですが、くまの子ウーフは大好きでした。とても懐かしくって、思わず読み直してみる。
今読んでも、やっぱりウーフは可愛いや!ホント・・・・うちの子にも読んであげようっと。
今日の天気は。。。

くまの子ウーフ

ポプラ社

このアイテムの詳細を見る

野村のバーチャル株式投資倶楽部

2005年03月14日 22時54分48秒 | その他いろいろ
野村のバーチャル株式倶楽部で遊ぶ。
ゲーム形式で株の売買をするのですが、これの面白いところは、株価が現在の市場価格と連動しているところです。会社も全て本物!!最初に100万円の仮想資金をもらって、ゲーム開始。昨日は、約55万円で「ヤフー」と「トミー」の株を買ってみる。しかし、今日のそれぞれの株価の終値は・・・▲11,000円、▲14円とばっちり大損!!
仮想とはいえ、倶楽部内では、かなり白熱のバトルが繰り広げられており、僕の順位は127,429番/177,331人中だって。まだ1日目なので、気長にやってみるさ・・・・
今日の天気は。。。花粉が凄いぞ!!
「野村のバーチャル株式投資倶楽部」

トラットリア アルノ(水戸)

2005年03月12日 22時35分08秒 | 食いしん坊(洋食)
インフルエンザから、ふっか~~つ!!
長い2週間でした。健康っていいものですね。ほんと・・・
ブログ更新も復活です。ご心配おかけしました。
今日は、久しぶりにアルノへ行く。
うちの子の大好物「じゃがいもとグアンチャーレのオーブン焼き」(写真右上)と、「生うにとトマトのパスタ」(写真左下)「ゴルゴンゾーラのフィジリ」(写真右下)を食べる。
相変わらず味付けは抜群!こんなに沢山のメニューをたった1人で作っちゃうんですから、マスターは凄い人です。子供がいると落ち着いて食べられないのが残念!!
帰りがけ、西の空に地震雲を見る。この前も地震雲を見てから3日後に震度4の地震がきたのでちょっと心配。と思っていたら、22時頃に震度1の地震がありました。これで終わればいいけれど・・
今日の天気は。。。

「2004年11月6日のアルノ」

トラットリア アルノ 
水戸市南町3-3-44 新井ビル2F Tel 029-227-3939
ランチ11:30~14:00、ディナー18:00~22:00