エセお百姓さん

ガーデン日記

緑化センター

2016-10-16 10:07:32 | 日記

 斑入りセリ

 気ままにアチコチはびこってます・・・生命力旺盛!

 おはようございます。

 今日のお天気は下り坂・・・雨は深夜からになりそうですが、洗濯物が心配な主婦です。
 

 エキナセア

 夏のお花のイメージですが・・・細々咲いています。


 エキナセア

 貧相ですが・・・。


 レックススベゴニア&オキザリス(?)

 たぶんオキザリスだったと思うのですが・・・斑入り種のはず?
 雑草と間違えて抜きそうになった。
 レックスベゴニアは折れた枝を挿しておいたの・・・本家よりも元気です。


 原種シクラメン グラエカム

 去年は白花がモシャモシャ咲いてたのに・・・消えた!


 ダリア 若紫

 ダリアは元気です。
 


 かわいいべ?


 スカビオサ

 今季、結構購入しましたが・・・結構消えた!(アカン・・・)
 鉢の一つには根きり虫が3匹・・・何でも食べるのね~。

 また来年お迎えします。


 ブッドレア 

 今週末は何かと忙しい我が家。
 OTTOはお山の草刈りと地域の「道作り」・・・田舎暮らしは大変だぁ~。

 ワタシは優雅(?)にボタ教室。
 今回は「秋の実」がテーマです・・・ワタシは「ハクモクレン」の実。
 ハクモクレンは春、近所のお庭で拝見しますが、実なんて見たことなかった。
 なかなか面白い実なの。

 そうそう昨日は抽選で画題を選択した。

 「抽選」・・・鬼門だよね~。
 相変らずくじ運悪く、30人中ブービー。
 確か去年も同じだったような気がします。トホホ

 昨日はデッサンのみ終了。
 去年より経験値は上がりましたが、その分技術にこだわるようになったし前回より遅れてるし・・・。
 出来上がるかな~・・・ちょっと不安。

 緑化センターでは「山野草展」を開催中。
 地元(?)のおじいちゃん達が演歌を流しながら受付をしていて・・・笑えるぅ~。
 販売株を見ていたら、その中ではちょっと紳士な感じのおじいちゃんが熱心に説明してくれて・・・オオハンゲの斑入り種を購入。
 どうやらそのおじいちゃんの苗だったみたいで喜んでくれました。
 
 「盆栽展」も開催中らしい。
 盆栽栽培はムリですが、今日はそれを見に行く予定・・・掘り出し物に出会えるかしら。

 ではまた。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの人は今・・・ | トップ | 続 緑化センター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿