エセお百姓さん

ガーデン日記

長い1週間!?

2018-05-12 07:12:07 | 日記

 エキナセア

 こんな季節になりました。
 エキナセアが咲くと夏の到来を感じるワタシ。

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温12℃、最高気温23℃。
 明日は雨予報・・・ロザリアン泣かせの雨ですね、きっと、JOUちゃん。
 
 今日はワタシ庭仕事をちょっと頑張ります。
 鉢増ししなきゃいけないお花がイロイロあるの。



 エキナセアってスグレモノ。
 今季の寒さもモノともせず、植えっぱなしほったらかしでちゃんと越冬します。
 でも、「グーリーン・ジュエル」はダメ・・・我が家では最長2年かな、大きくならないし。
 見たら買っちゃうんだよね、たぶん今年も。


 ガイラルディア(?)



 昨日、お庭にやってきた姉がほしがってました・・・彼女とは趣味は合わないのですが。
 越冬組・・・3株そのまま残ったような気がしますが、ちょっと成長に差があってブサイクな枝振りです。
 でも、まッ、満開になるとそんなことモンダイじゃない!HAHAHA(高笑い)


 ネメシア

 コレも越冬組・・・満開になりました。
 今季、結構イロイロ越冬しました・・・あんなに寒かったのに。


 原種ガーベラ

 コレも3年以上、植えっぱなしほったらかし。

 昨夜はOTTOの帰りが遅くて・・・ソファで一眠りしちゃった。
 長い一週間でしたね、労働者のみなさん。
 お疲れサマ。
 ワタシもフルタイムで働いていたころ、長い休みはうれしかったけれど、その後が長かった気がします。
  

 サフィニア

 今朝はちょっとゆっくり。
 OTTOが起きるまで庭に出ます、ではまたね。

 HAVE A NICE DAY!

 
  


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 100回記念日 | トップ | 今日は日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿