ナカさんの日々

春日山の桜守
ヨット「アクアマリン」「ホーネット」の活動等
海と山での日々です。
今日の春日山、別ブログあります

古和浦へ向けて

2020年10月20日 | ヨットクルージング
5時起床。雨は止み曇り空、良い天気になる予報。
トイレを探しに散歩。町に戻る道の途中、市営渡船の桟橋がありそちらにトイレがあった。
朝食後、6時15分に離岸、出航した。肌寒い、すぐにメインをアップ、機帆走で鳥羽湾を出る。


6時半、かぶらこ水道、ヨセマル灯標を過ぎ石鏡沖を目指す。
8時前、相差の沖を通過、コーヒータイム。
9時には大王崎を通過できた。10時、布施田水道を通過したら丸々とした30㎝のサバが釣れた。



11時半、お昼は焼きそばとラーメン、果物デザートもある。サバは夕食に保存しておく。
今日の予定は古和浦を考えていたが早く着きすぎる。先を考えて九鬼に変更した。

12時過ぎ、古和浦沖に来た時に鳥山を発見、ケンケンを確認しながら引いたらすぐにヒット!
凄い引きだ、シーラ?近づくと丸々したカツオ。50㎝級だ。早速絞めて血抜き、今晩が楽しみだ。

風は最大10m、コンスタントで7mくらい、長島沖辺りから風が落ちて機帆走にした。
昼からは日も射し暖かくなりクルージング日和になった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事の航海を! (安藤です)
2020-10-20 22:52:56
中村さん!安藤です。毎日、楽しみに見ております。大きなカツヲですねぇ。木曜から雨のようですが、お気を付けて行ってらっしゃいませ!さて、航海中に恐縮ですが、DBの船台の錆がひどくボロボロと割れて穴が広がってきました。修理をしなくてはいけないのですが、蒲郡で溶接のできる板金屋さんを知りませんか?もし、ご存知でしたら紹介して下さい。宜しくお願いします。それでは無事の航海をお祈りしております!

コメントを投稿