はじめに道があるのではない。

中川晃教さんの話が主です。スマホ用で書いているので、PC用で見る場合は見辛さがあるかと思います。かめ更新。

実感がわかない。

2021-04-24 19:10:00 | 日記



自粛生活が長すぎて、この生活が当たり前になりました。
同居の家族と職場の人にしか会わず、仕事にしか出歩かない日々。
さんぽして写真を撮る。















本屋へ行ってしこたま漫画を買う。読み切っていないのに漫画を買う。漫画がたまる。




絵を描く。描きたいと思ったイラストを描く。思ったように描けないからうちひしがれる。でも描く。





こんな日々を送ってます。

自粛生活前はどんな生活だったっけ?
マスクすることも違和感ないもんな〜
それにちょっと友達に会うのが怖いな〜って思う。だってほんと会っていないんだもん。 今なら会えるかもねってお誘いがきてもお断りしちゃう。

ワクチン投与の話はまた我が身の話ではないけど、ワクチンを打てたら遠征をするかと言えば、きっとしない。
今の状況では難しい…。

遠征したい気持ちと危険だと思う気持ちが拮抗するのよね。


このまま我が県から出れる日は来ないのかもしれない。
どうしたもんだかな〜

話をころっとかえる。



中川さんが結婚したと思っているけど、全く実感がわかない。
きっと手紙だけだからだよね〜。
動画で結婚報告されてたらショックが大きかったかもなーとか思う。結婚報告をしている中川のしあわせそうな表情がみたいなーとか思うけど、実際目の当たりにしたらどうだろうな〜






まぁそんな感じです。

これを読みに来てくれた皆さんが心も身体も健康で過ごせますように。
コメント

例の手紙について

2021-03-28 17:46:00 | 鍵について




届いた手紙について








パスワードはキーポイントの数字2文字です。
コメント

2021年の目標

2021-01-01 10:00:00 | 日記








あけましておめでとうございます。
丑年のスタートですね。


今年の目標は、『自立と自律』かな。
笑顔で過ごす、たくさん笑う、自分磨き かなどなど細かいものはたくさんあるけどね。

素敵な一年でありますように。

コメント

2020年FCイベントの感想について

2020-12-31 16:55:00 | 鍵について



FCイベントの感想書いてます。
途中まで…
途中まで…^^;

力尽きたんです…
中川さんのコメントはメモを取っているのでなんとかなるけど、書きおこす気力が…
アーカイブに感謝しながら丁寧にメモできるっていうのも困るんだな…ってなりました。

気力が続いたら続き書きます
取りあえす

パスワードは
FCイベント配信のお知らせメールが来た日付です。


コメント

2020年を振り返る

2020-12-31 12:00:00 | 日記








今年一年何かあったかと振り返れば…
何もなかった。
コロナ禍とあってどこにも行けなかったな
1月に突発遠征をしてフランケンシュタインを観に行ったこと、9月に我が県で中川さんのコンサートがあったこと、友人と紅葉を見に行ったこと…ぐらいかもしれない。
基本、人に会わない生活をしていましたね。
仕事柄、コロナウイルスにかかってしまうと、周りへの影響が大きく、それを不安に感じてしまうと何もできなかった。
もちろん一人でドライブしたり、映画を見に行くことはあっても、外をプラプラと歩くという現象は無くなった。さみしいな〜


運動をする機会が増えました!
時間がやたらあるので、家でぼーっともできましたが、仕事の日は夜一時間歩いたり、休日は2時間ほど散歩したりと近所を探索しまくりましたね。
あと昔の趣味が再熱しました。
漫画を読む量が中川さんを知る前ぐらいに戻ったんです。多いのか少ないのわかりませんが、3ヶ月で60冊ほど本が貯まるので古本屋へ持っていきます。結構いい値段で買い取ってくれるので、そのお金でまた漫画を買います。笑
それでも新刊漫画を買う金額と一回の遠征費で言えば、遠征費の方が高い。
遠征って…というか新幹線代って高ーい。GO TO利用で安く遠征できたのに行けない辛さ…

遠い趣味より近くの趣味ってね、って感じです。
あとiPadを買ったのでイラストも昔のように描くようになりましたね〜
やたら紙を消費していた時代がありましたけど、今は紙の消費もなく、電子に頼って描いてます。便利な世の中ですね。
描きミスをしても色ミスしてもやり直しがきく…すごいわ〜






遠征ができない時に中川さん貯金をしようかと思いましたが、貯まらず←漫画へ消えます 笑
ダメダメですね。

2021年は遠征ができるようになったらいいな。
旅がしたい。





仕事面で言えば、今の職場に来て5年が経とうとしてます。
同じ場所に居続けるのが辛い性質なんだな〜と思うこの頃。だからって変化が好きなわけでもない。
もしかした来年度は転勤かもなので、さらに気を引き締めないとね。
恋愛は…まぁ何もありません。と言うか、結婚がすごーく遠い。できる気がしないし、したいとも思わない。
自分磨きは続けたいから、継続だな。地味にダイエットします、この一年は大きく体重が変化することはなくても少しずつ減っているのでよしとします。



大掃除を終えた今、CDやMDをどうしようかと悩む。全く聞いていないんですよね。そこにあるだけの存在になってる。
いっそのこそ処分だよな〜
あと私もメガネを捨てようかな。使っていないものが6個ぐらいはある気がする。で、メガネを買い替えたいんですよね…
ゴミの分別に悩むからあとっ回しになっちゃうのよね…頑張ろ
思い立ったが吉日だもんね。






2020年健康で過ごせたことが良かった。仕事もできるトラブルなく過ごせたしね。

後厄よ、さようなら。
2021年を自分なりに楽しむぞ。



コメント