それでも、どらごんずが好き!

中日ドラゴンズを応援しつつ、愚痴の多い日記

育成Y・ロドリゲス・・・ファーム1位の防御率

2020-08-02 | 2020 中日
ファームで2度目の先発のヤリエル・ロドリゲスは5回2/3を被安打2の無失点ピッチング・・
7/19の先発登板も5回1失点・・・

ここまで5試合に登板して防御率0.51・・・現在ファーム1位
素晴らしい成績・・・育成選手とは思えないファームでの活躍ですね・・
ここまで見るかぎり・・かなりやりそうな感じ・・

ヤリエル・ロドリゲスは最速150㌔超の速球派ですが・・圧巻なのは2種類のスライダーの制球力ですね・・
シンカーに似た変化球もあり・・なんといっても空振りをとれるボールがあることが魅力ですね・・

与田監督が将来性を見込んで獲得、同じキューバ出身のR・マルティネスが3年目で開花した例もありということですが・・・
しかしもうすでにこの成績ならRマルティネスよりも・・即戦力として・・そして先発としても期待が高まります

日本に慣れることがまず大事だが・・ファームでここまで結果がでてれば・・契約選手にしてもいいと思う・・。


■Yロドリゲス2020ファーム成績


■追記
そのあと・・
支配下契約を結びましたね・・めでたし。めでたし




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。